※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

元夫の不倫相手と半年前司法書士を交えて示談で和解しました。和解する…

元夫の不倫相手と半年前司法書士を交えて
示談で和解しました。
和解する直前私と不倫相手とのやりとりを何故か義父が知っていて、
よくよく聞いたら義父が元夫の不倫相手と直接会い
そこでやりとりを交わしていて不倫相手は私からこういう事言われたなどなど相談していたみたいで…

私としては義父は完璧な他者なので私と元夫の離婚には
親族として介入したとしてもこちらには一切介入して
ほしくありませんでした。
なので、和解する時に相手は既婚者だったので
自分の旦那に知られたくないというのを受け入れて
私からも義父や元夫に私たちが離婚してからも
一切関わらない事やこの決めた事柄などを話さないという
文面を入れて司法書士さんに作成してもらいました。
勿論相手も了承済みです。
そして違反した場合は違約金を支払うという誓約まで交わしています。

ですが、未だに連絡をとっている事が判明しています。
正直離婚した相手ですし恋愛する分にはどうしようが勝手ですが、
内容が今日私にどれだけ振り込みましたとか
明らかに情報開示した内容で…
それもご丁寧に義父は私実母に
「〇〇さんからこう来たのでご確認してもらって下さい」と連絡。

実母からは「あんた、慰謝料〇〇万貰ったんだってね」と全部筒抜け。。。

個人情報もクソもありません。

こんなんで契約違反だ!と訴えるのは鬼でしょうか?

今のところもういいわと、訴えるつもりもありませんが
もしみなさんだったらどうするかな?と思いまして…

まあ訴えるとしても…証拠不十分ですよね…。。。

コメント

らら

あまり詳しくないので本当に出来るかわかりませんが違反しているなら違約金請求します
できる限り証拠になるように実母さんに協力してもらって、それだけではわからない、口だけで言われても信じれないなどと言って情報を聞き出してもらいます

そんな不倫した挙句ぺらぺらと喋る相手は許せません
義父さんも常識なさすぎだと思おます

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    実母にはそれはこういう約束だったから契約違反だと話をしたうえで協力してくれるとの事です
    慰謝料がいくらだとかいつ振り込んだとか完璧その書類に印押してからの事項であって…
    慰謝料も前日に額を変えて(私が譲歩しました)翌日印押して成立しているのでなんでその額をしってるの?と不信しかありません…

お子さんの為にもと譲歩したのにほんとあり得ないって、気持ちで一杯で…。。
    たしかに常識ないですよね…確認してくださいとかも、他者に…あり得ないです…

• 7月14日