※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざます
その他の疑問

そろそろママチャリの購入を検討しています!電動有りと無しで迷い中です…

そろそろママチャリの購入を検討しています!電動有りと無しで迷い中です(^_^;)。電動の良いところは楽チンと聞きます!しかし、値段が高い。電動無しも考えてしまうのが、娘はまだ1才なので後ろに乗せますが、4才とかなると自転車練習して乗り出したりとかしたときにママが電動なのはちょっと娘に対して悪いかなと思うことが出てくるのかな、娘に『ママズルい!』って言われるのかな?と考えてしまうことです(^_^;)。
電動有りの方、無しの方それぞれのアドバイス頂けたら嬉しいです。
ちなみに、車はありますがペーパードライバーです(*_*)娘との行動範囲は30分~1時間ぐらいを自転車で移動出来たら嬉しいなぁと思ってます。

コメント

koutan

うちも悩んでいましたが、父が少し援助してくれることになり、電動を購入しました。あまり坂道もないようなところですが、息子は風を感じるのが気持ちよく楽しそうです!2人とか乗せるとなるとやっぱ電動のがいいのかもしれないですね!

• ざます

ざます

コメントありがとうございます☆
    息子さん、嬉しそうですね!検討させて頂きます(^^)

• 6月28日
マカロニさん

電動に乗っています。都内で坂道もある地域なので大変便利です。
ベビーカーはほぼ使わなくなりました。
子乗せの安全基準を満たしている自転車って電動じゃなくてもそこそこ高いですよね?
なのでうちはそこそこ出すなら、電動もつけてより安全にとつけてます。
電動だからズルいはわからないんじゃないかな?
ちなみにどちらにしても後ろ乗せは2歳以降と各メーカー推奨してますので気をつけてくださいね!

• ざます

ざます

子供乗せる自転車はそこそこ値段するんですね!すみません、まだ自転車屋も見ておらず(^_^;)。数万差なら電動のがいいなーと心揺らぎました。ひとまず1度お店に顔だしてみてみます!前のせ、後ろのせも勉強なります!ありがとうございました(о´∀`о)

• 6月28日
  • ざます

ざます

コメントありがとうございます!

• 6月28日
カナ

電動楽ですよー2人目が産まれた時を考え、楽な電動にしました。私もペーパーなので、広範囲移動出来て良いです(^o^)

• ざます

ざます

人数増えたらそれこそ車また頑張ろうとは思っているんですが駐車場とか気にせず出掛けられるのは自転車だなぁと思ってます!参考にさせてもらいます!

• 6月28日
まめたろす。

電動の方がいいですよー(´▽`)
私は今電動じゃない普通の自転車なのですが、キツイですorz
日々の仕事や家事育児に体力持っていかれます。なので今度電動自転車を買う予定です(ง `ω´)ง

• ざます

ざます

次は電動買われる予定なんですね!コロコロ買い直ししないものだからしっかり選ばないと処分もお金かかりますもんね(^_^;)参考なります!ありがとうございました(о´∀`о)

• 6月28日