※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ先の話なのですが、義母が苦手+ガルガル期になってしまいました。2…

まだ先の話なのですが、
義母が苦手+ガルガル期になってしまいました。
2人目を考えたときに、実母が亡くなっていて
里帰りできないので、自分の家で産後
みることになるのですが、義母に来て欲しくありません。
(1人目の時きてもらって散々でした。)
上の子の保育園の送迎は、ワンオペの方
いつからしてましたか??
1ヶ月新生児は外にでちゃいけないと言いますが
旦那は仕事柄送迎が難しく、義母が
私がやるから!ってなりかねなさそうで、、
2人目躊躇してしまいます😭

コメント

初めてのママリ🔰

3人目出産したばかりです!
義父母宅は車で3分以内の距離にあります。
うちも仕事柄旦那の送迎は難しいので私が担当です!私は普通に退院の次の日からやってました😂

入院中だけは主人が仕事を調節して送迎してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなりますかね😭?
    義実家にはなんと伝えてますか?
    絶対また来そうです😭💦

    • 7月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コープでレンチンやら冷食やら頼みまくって退院後に備えてます!笑
    いま入院中なのですが、ほんとやるしかないって感じです😂

    義両親にはとりあえずやれる所までやるつもりなので、特に手助けは大丈夫です〜ってゆるーく、でもはっきりとつっぱねました笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頑張ってつっぱねます!!
    下の子は抱っこ紐で保育園連れて行く感じですかね?

    • 7月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは車生活なので車です!
    幼稚園に転園した今はバス登園で、バス待ちの所までは抱っこ紐かベビーカーで行く予定です☺️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    頑張ってください😌
    私もはっきり言えるように
    頑張ります!

    • 7月14日