※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

2歳の息子が牛乳を飲まず、味付けのアドバイスを求めています。他のお子さんが牛乳を飲むようになった方法を教えてください。

2歳の息子が牛乳を飲みません!😣

体が小さめなのでなんとなく最近までフォローアップミルクを飲んでいて、
2週間前くらいから牛乳に変えてみました。
けど、飲むのを嫌がって、毎日一口飲めばいいほうです(×_×)
飲んだら吐き出したりはしません…が、それ以上はいらない、という感じです💦

ばぁばに相談したら、少し味付けたら?(ミルメークとか)
と言われたんですが、味付きに慣れてしまうのもこわくて…

牛乳を飲まなかったお子さん、どうしたら飲んでくれた!とかアドバイスよかったら教えてください😣✨✨

コメント

チワプー

うちの娘も牛乳嫌いです💦
飲ませると舌を出してそれ以上飲みません(笑)
ですが、牛乳寒天にするとパクパク食べてくれました✨

• R☆

R☆

牛乳寒天いいですね✨✨
    ありがとうございます😍

• 7月15日
Coco

娘も飲まないですね💦
健診の時に保健師さんに相談したら、「牛乳からしか摂れない重要な栄養素があるわけじゃないから、気長にトライするんでいいよ〜」と言われたので、飲み物としての牛乳はたまに試してみるくらいです!
まぁ毎回嫌がられるんですが笑

ミルク系のスープやソースは好きなので、普段は牛乳を料理に使うようにしたり、他にカルシウムが摂れる食材を使ったりして、そのうち飲めるようになるのを待とうと思っています🤔

私自身子供の頃は乳アレだった事もあり、娘なりに何か違和感を感じているのに無理に飲ませる••という状況は避けたくて!
もっとお喋りが増えて、しっかり意思疎通が出来るようになってから、牛乳に慣れるようにアプローチするんでもいいかなぁと気長に構えています🙆‍♀️

• R☆

R☆

コメントありがとうございます😍🍀
    確かに、牛乳しかだめ、なんてことはないですよね💡💡
    私も倣って、他の方法でカルシウムとるようにします(*^_^*)!

• 7月15日
  • Coco

Coco

幸いうちの子はヨーグルトやチーズなど、乳製品はむしろ好きで進んで食べてくれるので、積極的に取り入れてます⭐️
    糖分や塩分、脂肪分との兼ね合いもあるので、量さえ気を付けてればまだしばらくはそれでもいいかなと気楽にやってます😊
    お互い試行錯誤して頑張りましょう❣️

• 7月15日
  • R☆

R☆

ありがとうございます🥺
    ちなみにヨーグルトやチーズは、何をあげてますか😣?
    まだ、ベビーダノンしかあげたことなくて…💦
    気楽さ大事ですよね🤔✨✨

• 7月15日
  • Coco

Coco

ヨーグルトは無糖の大きいカップ入りのものがあるじゃないですか💡
    あれを無糖のままガンガン食べてます笑
    色々試したんですが、イオンにあるトップバリュ製品の、蓋が黄色と白のヨーグルトがあるんですけど、それが匂いや酸味が少なくて食べ易いみたいです😊

チーズはプロセスチーズと書いてあれば加熱済みなので、それを選んであげてます!
    ベビー用チーズとかもありますが、意外としっかり味ついてるんですよね笑
    なのでわざわざベビー用を買うのはやめて、具体的にはスライスチーズや切れてるチーズなんかが使い易いので私は選んでますね❣️
    味がちゃんとあるので、それでお腹いっぱいにはさせないですけど、食事のアクセントに使ってます✨
    チーズは初め、粉チーズからトライするといいですよ!
    塩味がそんなあるものではないし、量も調整しやすくて私は今でも使ってます🙆‍♀️

• 7月15日
  • R☆

R☆

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!!😣✨

イオンのヨーグルトが食べやすい情報、めっちゃありがたいです🙏!!
    ベビーダノンけっこう甘いし、高いし(笑)、たくさんあげれないな…という感じだったんですけど、無糖のだと安心ですね🍀
    ヨーグルトは好きなので、さっそく買ってみようと思います😊

チーズはプロセスチーズですね🧀✨
    試しやすいの教えていただいて…🥺
    少しずつ、挑戦していきたいと思います⭐⭐
    ありがとうございました♥️

• 7月16日
  • Coco

Coco

ベビー用って書いてあるだけでなんでも高いですよね😳笑
    うちの子ももう2歳なので、大人と同じものの中から食べさせられそうなものを探しています🤔

お子さんも乳製品はパクパク食べてくれるといいですねっ🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう💓

• 7月16日