※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
子育て・グッズ

息子が2歳でイヤイヤ期か気になります。イヤイヤ期の始まりや他の子供も経験するか知りたいです。

イヤイヤ期なのかな?

もうすぐ息子は2歳になります。
ご飯も自分で食べたいし、あれがほしいこれがほしいっていうとき、あーあーと凄く嫌そうな顔をしたり、イナバウワー体勢になります。
これはイヤイヤ期なのでしょうか?(割と一歳半からそんな感じです。)
イヤイヤ期の始まりはどんな感じでしたか?
イヤイヤ期がないお子さんもいらっしゃるのでしょうか?

コメント

kanakan

まだ自我なのかな?って思います!

イヤイヤ期も子供によって程度が違いますよね。友達の子は、何でイヤイヤしてるのか大人が理解できない感じで大変そうでした💦
うちは、一時期おむつとるのがいやっていうのがありましたが、他は特に困るほどではなかったので、イヤイヤ期なかったのかな?と思います。

mickey &jury

言葉覚えようとしてるんじゃないでしょうか??あーあーって訴えてきたら、これが欲しいの?食べる?飲む?遊ぶ?これは、ブーブーだよ、はい、どーぞみたいな感じで真似しやすい言葉で分かりやすく話してあげると真似して覚えたり、言えてなくても、欲しがってる物が分かれば、お茶?良く言えたね‼️お茶どーぞ‼️の機会増やしてみたらどうでしょうか??成功体験を無理矢理させる感じですが🤣