※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

親が無職や低収入いうことは、保育料などの通知などで幼稚園に分かるものなのでしょうか?

親が無職や低収入いうことは、保育料などの通知などで幼稚園に分かるものなのでしょうか?

コメント

どれみ

保育士幼稚園教諭です。
わかります。仕事先は何かあったときの連絡先として記入していただきますし、
幼稚園だと面接のときに聞いたりします。
選考したりするので。

• どれみ

どれみ

保育園、幼稚園でもわかりますよ

• 7月14日

幼稚園は収入に関係なくみんな一律の保育料なので、分からないですよ!

保育園のように、収入によって保育料が変わる場合は、自治体が保育料を決定しているので、保育園側に分かってしまう場合もあるあるかもしれませんが、それでも一人一人の保育料までは分からないと思います。

退会ユーザー

幼稚園は専業主婦の方が多いので、母親は無職だけど、父親の収入までは分からないと思います。

• 7月14日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

収入によっては幼稚園で副食費が免除になるので書類提出したりしたら分かりますね。

あーか

幼稚園でしたが、親の仕事について書く書類もありますし、詳しい収入は分からなくても、国からの補助や免除があると低所得というのはわかります💦

低所得家庭に向けた手紙などがあったりしますし、わかると思います😅