※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
家族・旦那

22wです今日は初めで旦那さんとエコー見に行きました。あたしにとっては…

22wです

今日は初めで旦那さんとエコー見に行きました。
あたしにとっては念願だったのですが、旦那さんは見てもわからなかった。こなくてもよかったかもね。と。

いままでは二人で働いていてお金は好きに使っていました。籍を入れたのは妊娠してからです。

最近飼い猫の面倒も見ない。
仕事で疲れているのは分かりますが、会話も少ないです。

いまはあたしが仕事をやめてしまい旦那さんの給料でやりくりしています。

しかし、支払い分と生活費のみ。生活費は1ヶ月三万ほど。これで日用品や食費や猫の用品を買います。
遊ぶお金はありません。

もちろん節約を心がけ、交通費も節約しようと歩いたりしていますが辛くなりたまにバスです(u_u)

旦那さんはバツイチで別れた方とも子供がいます。小さい頃に別れてから会ってないそうです。

あたしとの間に子供ができてもあまり嬉しそうではありませんでした。

仕事のストレスもあるのだろうと気を使いますが、あたしだって辛いんだ。

これから一緒にやっていけるか不安で(u_u)

愚痴ばかりでごめんなさい

コメント

とんチャン

きんさこサン、とてもツライのですね。文章から伝わってきます‥‥。
妊娠中の大事な時期にイライラする事や不安になる事は良くないですよね(´・ω・`;)特に今はナイーブじゃないですか?
悲しくなりやすかったりしますよね、そんな時に旦那サンはどーいう事や‼‼
愚痴っていーんですよ‼‼

二人の子供なのに‼‼
大変失礼かもしれませんが、子供出来た時も嬉しそうじゃなかったって、きんさこサンは産もうって思った理由は何かあるのですか??

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます。

子供を産もうと思った理由ですか。

いざ言われてみると答えられないです。彼も好きだし、赤ちゃんも愛おしいです。

私自身にも自覚が足りなくて嫌なことばかり考えているのかもしれません。(;_;)

• 6月28日
☆まめお☆

男の人ってそんな感じですよ!
エコーなんて女の私が見ても、よく分からないので主人なんてもっと分からないだろうなって思いながら見せてましたよ(^^)/

会話が少ないのは、結婚ってそんなもんかなって思ってます。
私も仕事辞めて専業主婦ですが、主人は静かな人なので平日はあまり会話がないですよ!
私が一方的に話して、主人が返事する程度です。

生活費については、夫婦で話し合って増額をお願いするしかないかと思います!

きんさこさんの妊娠を嬉しそうでなかった男性との子どもを、なぜ結婚して出産しようと思ったのですか?

今から一緒にやっていけるか不安とお考えなら、話し合って乗り越えるしかないと思いますよ!

単純に、ご主人とこの先何十年と生活ができるのか?って考えると答えが見えてくるかと思います。

• ダディ子

ダディ子

私自身の自覚もないのかもしれません。

妊娠初期から妊娠糖尿病となり入院やインスリンになりました。

自分が管理できてないことを悔やみ気持ちを改めいまは前向きに頑張っていますが、たまにの会話には心が傷む言葉ばかり。

わたし自身子供が欲しくて。なぜ産むのかと聞かれたら答えられないです。お腹の赤ちゃんは愛おしいです。

失格ですかね。

金銭面は今一度話し合ってみます(;_;)

そしていまは、彼とこれからのことはもう少し時間をかけてみようと思います、

• 6月28日
naomama

確かにエコーは、
うちの旦那も、
見ても分からないと言います。
だって私でも分からないし(笑)みたいな感じです。

旦那様はお子さんが嫌いなんですかね?

離婚理由とか、
前のお子さんに会わない理由とか聞きましたか?
うちの旦那もバツイチで子供をがいます。
私は全て聞きました。
聞いた上で納得が出来て、
それが嘘ではないって分かりました。

いくら仕事で疲れてるとはいえ、
ストレスがあるとはいえ、
飼い猫の世話が出来ない、
会話も少ない、
子供が出来てもそうなるの?ってなりません?
子供の面倒は見ない、
子供とも会話しないの?ってなりますよね?

きんさこさんとの間にお子さんが出来た時、嬉しそうじゃなかったんですか?
そこはちゃんと聞きましたか?

なんか全てが分からないです…

我が家は旦那がどんなに疲れてようが、会話は必ずします。
今日はこういう事があった〜とか、
会社の人がこうだった〜とか、
いろんな話しをします。
お給料も旦那のだけでやりくりしてますが、私が管理してるので、旦那にはお小遣いです。

妊娠をした事によって籍を入れた事は、
安易な気持ちではないはずですし、
覚悟を決めて夫婦となったんですから、
夫婦間でお互いの最善策を話し合いながら、試行錯誤しながらやってくしかないと思います。

愚痴は吐き出さないと身体に毒なので、
じゃんじゃん吐き出していいですよ(๑•̀ •́)✧

• ダディ子

ダディ子

旦那が前のお子さんに会わなくなった理由は、元嫁に新しく交際してる方がいて、不倫の形になり別れたそうです。

元嫁はあたらしく入籍したようでお子さんには会わないと決めたようです。

猫の面倒も見ない、なおさら子供なんてみないでしょう。

そうですね。安易な気持ちではありませんからね(;_;)

赤ちゃんのためにも話し合いを大切にしてみます

• 6月28日