※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立で悩んでいます。子供が私といるときだけ泣いてしまうことが辛く、仕事もフルで働きたいけど難しい状況です。愚痴を聞いてほっとしました。

ただの愚痴です、すみません…
吐き出したくて💦

なんか心が折れてしまいました。
私と居るときだけ大号泣の息子。
今日は風邪で保育所おやすみしたので、昼から実母に見てもらいました。
まったく泣くことはなかったとのこと。
私が帰ると泣きそうになり、その時は耐えましたが、実母が帰った途端、大号泣…
夜ごはんも抱っこしながら作り、食べさせてるときにパパが帰ってきました。
満面の笑みで迎えてました。
私の時は泣くのに。
今日に限らず、とにかく、私と居るときだけ泣きます。大号泣です。
今までは抱っこで泣き止んでましたが、最近泣き止まないことも。
アパートなので、夜中は辛いです。
ママだから甘えてるんだよとか言われますが、仕事から帰って、大号泣。
月に10日ほどは、旦那さんの帰りが遅いので、1人でしてるのですが、たまに投げ出したくなります。

旦那さんの仕事が大変なことも分かってて結婚した。
育休あけて、私がしていた事業を他の職員がしてる、たくさんお休みいただいたし、仕方ないこと。
フルで働きたいけど、時短じゃないと回らない。
保育所やすまなきゃいけないときは、仕事を休まなくちゃいけない。
子どもの離乳食、家のご飯もちゃんと作りたいのに。
全て割りきればいいのに。
こんなことで悩んでる、モヤモヤしてる自分が嫌いです。
もっと大変な忙しい人はたっくさんいるのに。

ほんと、こんなことで愚痴ってすみません。
吐き出して少しスッキリしました。

コメント

ママリ

お疲れ様です。
本当にちびのミィさんはがんばってますよ!偉いし、素敵なお母さんです😊
あまりがんばらないで😊

私もかつて私の実母の方が好かれていて嫌になったことがありました😅

今では8歳の息子はママが1番大好きです。確か3歳くらい?からママっ子になりました。

絶対終わりが来ます。
絶対今我慢してることに報われる日が来ます。

あなたはめちゃくちゃがんばってて偉いです😊

肩の力抜いていっぱい手抜きしてくださいね( ˊᵕˋ )♡

お辛いですね。
ホント大変だと思います。

個人的には、他の人には他所行きの顔が出来て、ママの前では号泣して、バランス取ってるのかな?と思いました。
うちの娘も似たような所があるので😅

まい

結局子供はママが一番ですよ🤩
私の子も、一時期ママ嫌ってときありましたよ😭そのときは悲しかったですが、今ではもうママ大好きっ子です。
安心しているからこそママを突き放したりするんじゃないかなぁって思います。
ご飯ちゃんと作れない日があったっていいですよ。世の中完璧なママなんてどこにもいないです🥺
毎日頑張ってる!今日もがんばった私!と自分を褒めてあげてください🥺
本当に毎日お疲れ様です。お互い育児、頑張りましょうね🤩❤️

るるい

お疲れ様です!
泣かれるともうどうしていいかわからないですよね。
息子も泣き虫です。今も。1歳2ヶ月で保育園に入れてからは泣き虫も減りましたが、それまでは後追いもすごくちびのミィさんとは逆でわたし以外は泣いていてとても育てにくかったです。
何から何まで私じゃないとだめな息子......
気が狂いそうでした。
大変な人は回りみたら沢山いるのできりないですが、大変だと感じるのは人それぞれなのでもう、思いの丈を吐き出しましょうよ‼️

はじめてのママリ🔰

いつもギャン泣きな感じですか?

• ちび

ちび

一人で遊んでるときもありますが、ギャン泣きか、かまってかまっての時間が長いです…

• 7月18日
はじめてのママり🔰

分かります!
私も1歳の娘がいますが、保育園で風邪をもらってきたときはもうずっとグズグズで抱っこしても反り返るし、外連れて行っても泣き止まなく、旦那が少しの時間帰ってきたときはニコニコなのに2人になるとまたギャン泣き。私も一緒に泣いていました😭
私も旦那が仕事忙しいの分かっていますが、どうしても旦那にあたってしまいます。
やりたい事が遮られるのって動物的に1番ストレスだと思います。だから私もイライラするのも認めて、もう色々諦めています😅
お互いがんばりましょうね!

弱虫

お疲れ様です😭
うちの娘もそうでした💦私の前ではグズグズで、義母に預かってもらった時な全く泣きませんでした。
なので「手が掛からなくて楽勝よ。あまのじゃくさんこれで大変だったらやってけないよ〜」と、からかわれたり😓

地味に傷つきますよね💔
でも、やっぱりママだから本音を出して泣けるし、泣き止ませることもママしかできません!
だから、きっと息子くんは甘えてるんですよ❤️
私も最近はそう思うようになりました!

きっと辛いと思いますが、ご無理なさらずお互い頑張りましょう😭✨

• ゆうき

ゆうき

横からすみません!
    義母のからかいがめっちゃイラってしました🤮

• 7月14日
🍎

毎日お疲れ様です💓

私も同じような経験をした事を思い出しました😭その時は辛くて、旦那が帰ってきて私自身も泣いたのを覚えてます😭💦

ママが1番甘えられる存在だとわかってて、甘えて泣いてるんだよ💓とアドバイスをもらった事があります☺️

やっぱり母が1番好きだと思ってくれてるようで、1歳頃私の前だけ泣いて泣いてしていた息子が今も母ちゃん大好きです💓😂

ずっと泣いてるし、でもしなきゃいけないことはたくさんで気になるし、いっぱいいっぱいになってきますよね😭💦

お部屋は汚くなっても生きていける!って保育士さんに教えてもらったことがあります!汚いとなかなか落ち着きませんが、手をぬけるところは今は仕方ないかと割り切っても良いと思います💓
あと、離乳食なのですが次男の時はレトルトの離乳食にもお世話になってました💓今の市販の離乳食はちゃんと栄養も考えられてるみたいです🥰
忙しい時、どうしても抱っこで動けない時はそういうのもたよっても良いと思います💓🍚

無理をなさらず、頑張りすぎず、過ごしてください🙏💓

まる

毎日育児、お仕事、家事等お疲れ様です。
私も同じような事に悩んでいて、思わずコメントさせてもらいました。
私も仕事をしていて、息子が熱を出せば職場を休むか、義母に預かってもらっています。少人数で回している小さな職場で、休みの電話をするのも気が重いし、保育園のお迎え時間にも間に合うか合わないかで焦る毎日💦
義母にすごい懐いていて、安心して任せられますが、私の前を何度も素通りして義母の手を引いて遊ぶ息子を見るとなんだか寂しくもなります。ちびのミィさんと同じ感じで、義母といるときは泣きません。
家に帰ってくると泣き虫で、ご飯の準備も大変です(笑)

ぐずっているときは、ドライブに行ったり、外出れる時は手押し三輪車に乗せたりして少し落ち着かせたりしていますが、戻ると結局泣きます。

周りの人はちゃんと働いて、育児も家事もしていて、私はなんで上手くできないんだろうと思います。
ですが、私にはこれが精一杯です!!
今はこれが悩みですが、時が経てばまた違う事に悩むのだと割り切っていこうと思っています。
ちびのミィさん、頑張っててすごいです!体調に気をつけて、明日もお互い頑張りましょう♪

ちび

返信が遅い+まとめての返信ですみません。
同じ気持ちの方がたくさんいらして、乗り越えられた方もいらして、とても励みになりました!!✨
今日も朝からギャン泣きタイム多かったですが…
いつかは終わる!と思って頑張ります‼️
皆さん頑張られてるのに、こんな私の愚痴に付き合ってくださり、励ましのコメントたくさんくださり、本当にありがとうございました😣✨
しんどくなったら、皆さんからのコメント読み直します!!
ありがとうございました😊💕