※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

9週1日の妊婦で、悪阻で入院中。気持ち悪さが続いていたが、再び悪化。便秘もあり、退院の見通し不透明。明日のエコーで元気な赤ちゃんを見て頑張りたい。

9w1dです
悪阻で入院中です😭
最近気持ち悪いのが治まってきた〜!と思った矢先今日はとてつもなく気持ち悪く吐いてしまい、また振り出しに戻ってしまいました😩そして便秘もあり、マグミット飲んでいますがまだ出ず。便が出ればもう少し気持ち悪いのも軽くなりそうなのに…
いつになったら退院できるのか…しんどいけど耐えるしかない…心が折れそう…
明日エコーして貰えるからげんきな姿見てなんとか頑張りたい…

すみません、呟きでした🙇‍♀️

コメント

ぺん

悪阻辛いですね😭
私も重度妊娠悪阻で8週~12週まで入院してました💦
そして、同じく便秘で悪阻が悪化して辛かったです😭
毎日泣いて妊娠後悔してました🙇‍♀️😭
お気持ち御察しします。
水分とるの厳しいですか?
マグミットは下剤、というよりも便を柔らかくする薬なので水分が入らないとなかなか効果がでません。
お薬の追加を看護師さんとかに頼めそうなら、ラキソデートorピコスルファート(どちらも同じですがジェネリックと普通ので名前が違います。)どちらかの水剤を処方依頼してはどうですか?
私はこれが効果良くて妊娠中期の今でも定期的に飲んでます‼️
早く改善され少しでも楽になりますように🧸

🐻‍❄

お辛い思いされたのですね😭
妊娠わかったのはとっても嬉しいのですが、ここまで悪阻が辛いとなかなかモチベーションが上がらないです😭スクスク育ってるってことなんだな〜って思うようにしてますが.!
点滴で水分は入ってる状態ですが、少しずつ水分飲むようにしてますがひどくなるようならピコ考えてみようと思ってます
ありがとうございます!

ぺん

グッドアンサーありがとうございます☺️🙌
分かります😭
悪阻の時期はもう「辛い」しか頭の中になかったです😅
点滴でだいぶ楽にはなるので頑張って乗り越えてくださいね😭♥️
無理はされないように🥺

• 🐻‍❄

🐻‍❄

すみません下の方に返信してしまっていましたね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️まずは9週を乗り越えたいとおもいます!

• 7月14日