※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローさん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる32週目の方がいます。出産までの2か月で体重をキープしたいと相談しています。

現在、32週目の9か月です!赤ちゃんの体重は2008グラムって
言われたんですけど、あまりにも自分が太りすぎて、
何も食べてないのにどんどん体重が増えてきてます😭
妊娠前から10キロもうすぐ11キロ増になりそうです😭

出産まで後2か月はなんとかここでキープもしくは少し抑えたいのですが何か方法ありませんか😭😭

コメント

H

私も11〜12キロさまよってました!
赤丸も連続でついちゃって😔
甘いものも止まらなかったです!いくら食べてなくても後期は増えていくものなのであまり気にしすぎなくても大丈夫です🙆‍♀️
でも私は夜ご飯納豆豆腐とサラダとおかずとかにして甘いものは検診日終わりのその日だけてしてたら
9〜10きろで済みました😊

  • ローさん

    ローさん

    納豆豆腐いいですね!
    試してみます!

    • 7月14日
deleted user

もし切迫気味とかでなければウォーキングやマタニティヨガするといいと思いますよ!
食事でコントロールするなら
炭水化物を朝・昼までに取っておいて夜は野菜とタンパク質にするとかですかね🤔🤔
今の時期辛いですが、おでんやお鍋は太りにくいみたいですよ!

  • ローさん

    ローさん

    ヨガは毎週通ってるんですが、
    ウォーキングしてるとかなり張ってしまって体調を崩してしまいます😭
    お鍋ですね!ありがとうございます!

    • 7月14日
m×iママ

私は妊娠前からプラス2.5Kです。
赤ちゃんは1500g程度。30週です。
子育てと仕事しながなので1日10000歩近くあるいてます。

おなかがすいたら80g程度の梅干し入りのおにぎりを食べてます。1日4個くらい、一気に食べないのが体重が増えないコツな気がします!
あと、具だくさん豚汁を常に作ってます。
甘いものも食べたいので、フルーツ缶と牛乳で甘さ控えめの牛乳寒天作ってます!

  • ローさん

    ローさん

    2.5キロなんて羨ましいすぎます😭😭
    最初から気にはしてたんですが、、
    なかなかうまくいかないものですね😭

    • 7月14日
  • m×iママ

    m×iママ

    妊娠2ヶ月で吐きづわりなのにプラス3キロまで増量してしまったので、そこから4キロ減量して今です!
    あとちょっと頑張りましょ~😊

    • 7月14日
  • ローさん

    ローさん

    4キロ減量したんですか?!
    どうやって減量しましたか?

    • 7月14日
  • m×iママ

    m×iママ

    おにぎり少量食べが一番効果ありました!
    あと、生物は果物以外食べないですかね😅生野菜、刺身は避けてました。
    夜は基本的に豚汁のみです🍴
    当時はまだ動けたので、家でYouTubeみながらビクスとかしてましたよ~!

    • 7月14日
  • ローさん

    ローさん

    朝昼をおにぎりにして、
    夜を豚汁って感じですかね?

    おにぎりは、小さめです?笑
    すいません何度も質問しちゃって😭

    • 7月14日
  • m×iママ

    m×iママ

    100g以下が良かったです🍙
    豚汁とかスープ系はずっと食べてました❗
    お昼とかは食べれる日は好きなものを食べてましたよ🍝量は少なめですけど❗

    • 7月14日
  • ローさん

    ローさん

    なるほど!!
    私も白ご飯が大好きなので、
    大好きな物で減量できるよう明日から試して見ます!!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
☺︎

現在30週で+11kgです😂
最初から気にしてはいたのになんでぇぇええ…って感じでした😰笑
お腹がおっきくなってきて苦しくなってきたので
朝昼はしっかり食べて、夜は少なめ(スープや春雨)とかで過ごしてたら増加落ち着きました!!
体重管理難しいですが、お互い頑張りましょう😭😭

  • ローさん

    ローさん

    私も気にはしてたんですが、何も食べてないのに太るのがストレスですよね😭
    お互い頑張っていきましょう!!

    • 7月15日
kaoru

現在33週で+2キロです。
切迫早産で、24週から寝たきりですが、意外に増えずに赤ちゃんも平均の大きさでこれてます。

一回量を減らし、お腹が空いたら合間に野菜ジュースとかどうでしょうか?
炭酸水もお腹に溜まりやすいのでおすすめです!

  • ローさん

    ローさん

    野菜ジュースいいですね!
    少し試してみます!ありがとうございます!

    • 7月17日