※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

幼稚園見学について質問します。オムツや弁当、給食、月の費用、園バスの範囲、願書提出について知りたいです。他に聞くべきことがあれば教えてください。

幼稚園の見学について教えて下さい
はじめて幼稚園の見学に行きます。
・オムツ外れてなく大丈夫か
・弁当、給食の日どのくらいか
・月の費用はどのくらいか
・園バスはどこまで来てくれるのか
・願書提出について
は質問しようと思っているのですが、他に聞いた方が良いよという事があったら教えて下さい!

コメント

ゆう

園の方針はかなり大事かなと思います。遊びメインなのか、お勉強もたくさんしますよ!とか結構違います☺

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    聞いてみます

• 7月14日
咲や

お友達とトラブルになったとき、幼稚園ではどのような対応をされますか?
入ってから大変なのはこれですね😅

• うどん

うどん

確かにお友達とのトラブルが一番心配です!聞いてみます

• 7月14日
かびるんるん

預かり保育のこととかですかね…🤔
行事の親の出番の回数も私は重要です😅

月の費用や願書は園のホームページとかに書いてあることが多いですが、書いてないですか?

• うどん

うどん

ホームページ更新されてなくて、費用や願書のこと何も書かれてないんですよ〜
    預かり保育も重要ですね!参考にします

• 7月14日
3-613&7-113

●親の出番はどのくらいか?(役員やボランティアなど)
ですかね。

あとは、園のホームページをしっかり見て記載されてることは聞かない方が良いと思います。

まだ出ていいないのだと。

行事はどこで行うか、運動会が出来るような大きな園庭や、発表会が出来る大きなホールはあるのか??

行事の時は保護者用の駐車場は、あるのか。
駐車場全くない所もあれは、大きな行事の時は近隣の学校とかの駐車を借りる所もあります。

入園までに出来ていた方がいいこと、練習しておいた方がいいこと。
うちは、ハサミの練習、一人で手洗いをしっかり出来るように、顔を洗う練習、傘をさす練習も言われました!