※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期に、レアキャラ父親に心が折れそう。家事や育児全てを一人でこなしているが、父親の遊び相手が欲しいと感じている。どうしたらいいでしょうか?

皆さん、2歳児イヤイヤ期の子どもにレアキャラ父親に勝てる術は無いのでしょうか?
心が折れそうです。
何をしてもイヤ、トトがいい!食事もカカ座っちゃダメ、トト座って。あなたの食べてるご飯、献立も、買いに行くのも、作るのも、片付けも、全部私がやってるんですけど。
あなたの着てる服の洗濯も、保育園の用意も、おもちゃも全て私がやってるんですけど。
2歳児の子どもの言う事を鵜呑みにしてはいけないかもしれませんが、こんだけあなたの事を思って考えて自分の事を後回しにしてやってるのに、たまにしかいない父親の方がいいなんて言われて心が折れそうです。
そりゃ毎日毎日怒られてるより、たまにでも遊んでくれる方がいいですよね…
その遊んでる時間も私が家事してるからできる時間なんですけど…
心折れかけてるので、批判はおやめいただきたいです。

コメント

mari

共感しすぎてコメントしました😭
うちもそんな感じです、、
今日もママじゃない、ぱぱが好きなの。って言われました😢
レアキャラ+全然怒ることのない優しいパパで、私は叱る人みたいになってるのでそりゃーそうなるよね、って思いますけど本当悲しいですよね。
1番に子供のを事を考えてて全てを尽くしてるのは母親なのに、、!

• あ

ありがとうございます😭
    悲しいですよね…悲しいし、イライラしちゃいます。
    言っちゃいけないって思っても、カカはもう知らない!トトに何もかもやって貰えば!って言っちゃったりするんです😰
    そういう時の気持ちの切り替えできてますか…❓

• 7月14日
  • mari

mari

もう毎日イライラしちゃってます😭
    分かります、、最初はそういう事いったら悲しいよ〜とか言うんですけど、全然聞かないしなんならわざと言ったりするのでもう知らない!一緒に遊ばないからね!とか言っちゃいます。。
    大人気ないなと自覚してるんですけど、どうしてもイライラを抑えきれません😭

• 7月14日
  • あ

ありがとうございます😭
    イライラして、辛いですよね…
    息子にとって母親は必要無いんじゃ無いかと思ってしまうくらいです。
    さらに下の子もいるので、上の子をフォローしなきゃって心がけてるのに、息子にそういう態度取られるのでどうしていいかわかりません😭💦

• 7月16日