※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
その他の疑問

結婚式をされた方ベールダウンをされましたか?私はマリアベールに憧れて…

結婚式をされた方ベールダウンをされましたか??

私はマリアベールに憧れていたのですが、それだとベールダウンが出来ないと思い母にベールダウンしたい?と聞きました。
ダルいからいい。と言われてしまいましたm(_ _)m
そんなもんなんですかね。
ドレスのカタログ一緒に見ようって言った時も後でね。って結局一緒に見られませんでしたm(_ _)m

私が母で娘の結婚式だったら、一緒にドレスとか見てキャッキャ言うのにな…

コメント

ムーミン#2

私はマリアベールっぽいベールで母にベールダウンしてもらいました!
当日のサプライズで(^^)
そしたら嫌とも言われないし、仕方なくやる感じでも、思い出にはなるので!

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    サプライズでですか!?
    素敵です❤︎

    私の母だと不機嫌になるかもです^^;

    マリアベールっぽいベールあるんですね(・ω・)
    私もそんなベールを見つけられたらいいです>_<

    • 6月27日
  • ムーミン#2

    ムーミン#2


    ちょっと手が邪魔ですが、ベールダウンの出来るマリアベール風?ですね!

    ベールダウンのことプランナーさんに伝えてどーするか一緒に悩んでもらったらいいと思いますよー!
    その為のプランナーでもあるので(о´∀`о)

    • 6月28日
  • あした

    あした

    素敵ですね✨


    そうですね♪相談してみます?

    • 6月28日
  • あした

    あした

    ごめんなさい💦

    相談してみます!です!

    • 6月28日
mamari

してないです!
うちは恥ずかしいから…と言われました!
友だちの結婚式も何回か出席しましたが、半々くらいですよ!

あんまり結婚式に興味ないんですかね?
少し寂しいですね(>_<)

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    されてた方はどんな感じでした??

    昔からプレゼントを渡しても、こういうのは好きじゃない。とか言ってしまう母でしたm(_ _)m
    母とショッピングとかランチとかした事ないので、より一緒にキャッキャする憧れを持ってしまいます(笑)

    • 6月27日
  • mamari

    mamari


    お返事遅くなりました。
    ベールダウンしてた友だちは、泣いたりはしてなかったですが見ているこちらはじーんと感動しました♡
    でも、私は涙もろいので最初の大事な所から泣かなくてよかった!くらいにしか思っていません。
    ドレスも当日のお楽しみ!みたいな感じで、見せる気もなかったです😁笑

    正直なんですね😅気を遣わない関係も親子ならではだと思いますが…
    一生に一度の結婚式くらい喜んでもらえるといいですね!

    • 6月28日
moon

私もマリアベールでベールダウンしてもらいましたが、すでに泣いててウケちゃいました…

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    マリアベールでベールダウンってどうやってするんですか??
    泣いてくれるお母様とても素敵です❤︎

    • 6月27日
  • moon

    moon


    ティアラのとこで留めてくれてました。

    泣いてるの見て早っ!て思って笑えてきてしまいました。

    • 6月27日
  • あした

    あした

    そういう事も可能なのですね!

    私も泣いてくれる母がほしいです>_<

    • 6月27日
ママ

母にベールダウンしてもらいました!
私は、よくある普通のベールにすると決めていたのでそれでやりました(^-^)/
ベールダウンは式場からの指示でした 笑

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    前もってお母様にはお伝えしていなかったのですか(・ω・)??

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    私自身も当日知ったので、母には伝わっていませんでした;^_^

    • 6月27日
  • あした

    あした

    そうなんですか!?
    びっくりですね>_<

    お母様はどんな反応でした??

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    泣いていました(;_;)
    泣きながら、良かったね、と言ってくれました♡

    • 6月27日
  • あした

    あした

    素敵ですね>_<❤︎
    憧れちゃいます!

    • 6月27日
ももっぺ

当日のサプライズでやりました(^_^)
うちはドレスの試着も1回だけ一緒に行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと寂しいですね(>_<)

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    サプライズの方も多いんですね(・ω・)

    ドレスの試着する時はお母様は乗り気でしたか??

    うちの母は私にあまり興味ない感じです(-_-)

    • 6月27日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    そこまでキャッキャッ乗り気と言う訳ではなかったですが、私自身3人姉妹の末っ子で、姉2人の時にはもちろんドレスを一緒に見に行くなんてこともしておらず、私が最後だから経験しとくか、という感じでしたf^_^;)
    出産の立会いも私が初めてで、末っ子なのに親にいろいろ初体験させてます( ̄▽ ̄)(笑)

    • 6月27日
  • あした

    あした

    なるほどー(-_-)

    お母様が立会いされたのですか!?
    お母様と仲良しなんですね!
    羨ましいです!

    私は母にはそういうところ見せられないですー>_<

    • 6月27日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    仲良しと言うか...
    私の産院は、産婦本人が落ち着けるなら誰でも立会い歓迎!という所だったので、母親自身は立ち会う気は全然なかったのですが、旦那から分娩室に入ったと連絡を受け、病院に駆け付けた流れで助産師さんに「どうぞ!」と言われて分娩室に通されたという感じですε-(´∀`; )

    • 6月27日
  • あした

    あした


    そうなんですね(・ω・)

    • 6月27日
はなめがね

ベールダウンしてもらいました。
してもらいたかったので、恥ずかしがり屋な母は断ると嫌だなと思い、打ち合わせに母を呼んだ時、式場の演出で母親からのベールダウンは外せない事、どんな意味があるかを説明してもらいました。
当日は泣いてベールダウンしてくれました。
仕向けた感じでしたが、してもらって良かったです(^o^)

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    うわ〜>_<❤︎
    泣いてくれるお母様本当素敵です!!
    感動的ですね!

    • 6月27日
あーみ◡̈

ベールダウンしてもらいましたー!
当日母に伝えてやってもらいました(^^)

チャペル入る直前。
扉が開いた瞬間に父が泣いていて
母は笑ってましたが、小さい声で
キレイだよ、頑張っておいで!
といわれ、涙腺崩壊しました😂💦

歩き終わるまでに化粧落ちるかと思いました笑

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    お父様が泣いてしまったんですね>_<
    素敵なお父様ですね!

    そんな事言われたら本当涙腺崩壊ですね!

    • 6月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    びっくりしました!
    友人達も父につられて泣いてたり
    笑顔になったりして場が和んだので
    今となっては良い思い出ですが。笑

    お母様少しツンデレですかね♡
    色々と興味持ってくれると
    嬉しいですよね(,,•﹏•,,)

    • 6月27日
  • あした

    あした

    素敵な結婚式ですね>_<❤︎

    ツンデレなんですか??
    人生で一回もデレた事ないです>_<
    いつかデレてくれる事を祈ります(笑)
    本当興味もってほしいです(-_-)

    • 6月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    アットホームがテーマだったので
    父に感謝です笑

    ツンツンですね😅💦
    恥ずかしいのか、現実味がまだないのかですよね。
    ドレスとか一緒に選べたら楽しいですよね٩(๑>∀<๑)۶

    • 6月27日
  • あした

    あした

    アットホームがテーマって良いですよね^^❤︎

    昔からツンツンなんです^^;
    ドレスとかどれでもいいよ。って言われそうです(笑)

    • 6月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そーなんですねー。
    どれでもいいよとか言われてしまうと
    ちょっと寂しいですよね😢

    中座の時にお母様選んであげたりすると喜んでくれるかもですよ(^^)☆

    • 6月27日
  • あした

    あした

    喜んでくれたら嬉しいのですが>_<

    • 6月28日
deleted user

私はでき婚です!★
結婚して産後1年半後に式にやりました!
今更感が嫌だったので
やりませんでした( ; ; )!!
誓いますか?の外人も呼ばず
人前式にしました!( •̀ .̫ •́ )✧

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    私もでき婚なんですー>_<
    母にも今更感言われました(笑)
    やはりそうなんですかね(-_-)

    私も人前式迷っています!
    でも、誓いますか?も憧れなんです^^;

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も誓いますか?はやりたかったけど
    実際緊張して声が出ない気が…わら
    当日人前式で名前を言うのですが
    カタコトでした!わら

    どちらにせよ、さくらさんに
    後悔がないような
    素敵な式にしてくださいね( •̀ .̫ •́ )✧

    • 6月27日
  • あした

    あした

    ありがとうございますー>_<!

    誓いますか?はやはり憧れちゃいますよね!

    • 6月27日
MY

しましたー♡
もうその時点で2人して号泣しました😂😂

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    お二人でですか!
    とっても素敵です>_<❤︎
    お母様と仲良しなんですね!

    • 6月28日
ちゃんるぅ

友達の結婚式を見て、母から最後の娘へのお世話というか送り出しみたいな感じが素敵って思って、ベールダウンしました(o^^o)

実際は、お辞儀するタイミングと位置がバッチリ過ぎて^^;ゴッチンコしてしまい、初めから笑いを誘ってしまいました(笑)

色んな意味で思い出に残りました(笑)

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます!

    ベールダウン素敵ですよね(・ω・)!

    するなら母と練習せねば!ですね!

    • 6月28日