※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

お仕事辞めたい方への質問です。辞めるタイミングや理由の伝え方について相談中。明日までお休み中で、今日か明日に伝えるべきか悩んでいます。

最短1日~1.2週間ほどでお仕事辞めた方に質問です🙇🏻‍♀️

お仕事辞めたいというのはいつ伝えましたか?
理由とかはちゃんと言いましたか?
調べたら理由は聞かれない限り言わなくてもいいと書いてありました。

今のお仕事初日から辞めたいと思ってしまい、職場の雰囲気も合わず、人間関係。。
今は子供が風邪で明日までお休み貰ってるんですが、
もうこの際辞めるなら早い方がいいと思い今日、明日のどっちが伝えようと思います。

※辛口コメントはいりません

コメント

あかり

義理の祖母が具合悪くて、介護する形になってしまったので、お仕事始めたばかりで申し訳ないのですが退職させて頂きたいです。
と、言いました!
(理由は嘘です。でももう会うことないし、私の家の家庭事情なんて知らないからいいやーと思って割り切りました!)

• まる

まる

嘘つくのもありですね🤗

• 7月14日
  • あかり

あかり

自分の精神衛生を第1にしましょう!
    嘘をつくのが悪いなと思うのであれば、正直に会わないので辞めます!と潔く!いきましょう!

• 7月14日
  • まる

まる

そうですね!!
    そうします💫

• 7月14日

わたしは辞めろ!と暴言を吐かれたのでその場でやめます。と言って辞めました😅

理由は言わなくていいと思いますが、もし聞かれたら家庭の事情で…などで良いかと。

• まる

まる

辞めろとか言われたんですか😳 そういう会社あるんですね。

なら、辞めさせてくださいだけでいいですかね?

• 7月14日

昔のことですが、「合わないので辞めます」って電話で伝えて辞めちゃってました😂人間関係が無理だってときはその電話すらも嫌でばっくれたこともあります😂
あと仕事中に辞めたくなってトイレ行く感じで黙って帰ってそのままばっくれたこともあります😂
それに比べたらましゅまろさんはまともです😂

• まる

まる

私電話が苦手で、いつも休む時メールしてるんですが
    流石に辞める時は電話がいいですよね?💧

黙って帰るのすごいですね(笑)1回だけ泣きながら辞めたいですって言ったことあります(笑)

• 7月14日

退会ユーザー

1回だけ友達が辞めるって言えないって時に代わりにメールで辞めますって送ってあげたことあるので、メールでも全然いいと思います😂
    もはや非常識すぎて参考にならないかもしれないですけど、そんな人もいるので大丈夫ですよ😂

• 7月14日
  • まる

まる

バックれるよりかメールでもいーかなーっていう考えのタイプなんで😅ww
    私もちょっと非常識な所があるので💦w

• 7月14日