※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

旦那のゲーム課金男の人ってどうして携帯ゲームという何も残らない物に…

旦那のゲーム課金

男の人ってどうして携帯ゲームという何も残らない物にお金を使うんでしょう?

うちの旦那はきちんと自分のお小遣いから払ってくれているので文句は無いのですが、カードの明細を見る度、その金額にとてもビックリします。
そのお金があればゲーム機が何台買えることやら…って感じです。笑
データ飛んじゃったらすごいショックでしょうね、多分。

みなさんの旦那さんは課金とかされますか?
どれくらいの金額ですか?
家計から払われてる方もいるのでしょうか…??

コメント

らいる

この間同じような悩みでこちらをお借りしました。
ずばり、うちの旦那。20万円分のApplestoreカード出てきました。
もう、勿体ない。の一言で呆れましたが、お小遣いの範囲内なので、問い詰めていません。
嫌味はいいますが、、、

• ナナ

ナナ

お小遣いのうちで20万円使えるって凄いですね!😅
    ほんとに勿体ないですよね…。

• 7月14日
明太子ママ

タバコを吸ったりギャンブルするのと変わらない感覚だと思います。泡銭ですよね…(^-^;

でもお小遣いの中での話なら、果たして有効なお金のみの使い方をするっていうのも窮屈さがあるのかも知れないですね…。

• ナナ

ナナ

言われてみれば、それもそうですね。
    私も「辞めて」と言ったことは無いですが、嫌な顔をしないように気を付けたいと思います😳

• 7月14日

旦那は1つのケータイゲームにトータル200万くらい課金してますね😅
データー飛んでもまた最初からやって課金して、とかありました。
うちは同じゲームしてるので家計から出すのも許してます。家計のときは私が納得した時のみですけど。あまりに課金できたの嬉しくて課金した途端鼻血出すこともありました😂😂私も1万くらいですけど課金しちゃったし😅

• ナナ

ナナ

私は飽き性でゲームを続けられたことがないので、そこまで熱中できるって羨ましいです😂

• 7月14日
ママリ

うちも課金してましたね🥵
元々課金するなら一応知っておきたいから教えてね!と伝えてたのに隠すのでブチ切れました(笑)
多い時で月10万ですかね😓多分😓
簡単決済で携帯から引き落としになるように課金したりカード買ってたり凄いです(笑)

• ナナ

ナナ

私も結婚当初は携帯料金と一緒に請求来てて気づかなかったので、iPhoneのファミリー共有機能で私のクレジットカードから落とすように設定しました😂

• 7月14日
はる

滅多にしないですが数千円とかですね。
年末に酔った勢いで1万課金したと言われた時はびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

私自身子供の頃からゲーム大好きですがケチなのであまり課金はしません笑
男の人がゲーム好きなのは戦略を立てたり頭脳使ったり何かを攻略するのが好きで達成感を味わいたいからです。
普段の生活に刺激が無いとか仕事してても達成感が味わえない、ずるずる大した喜びもなく日々過ぎていく日常にちょっとした刺激ややりきった感、コンプリート欲などを満たすためにはもってこいの物だからです。

同じ状態で、年寄りや若い頃バリバリ何かに打ち込んでた人がそれが無くなって落ち着いて生活にハリがなくなると万引きをしだすのにも似ています。昔みたいにドキドキ感や達成感が欲しくてハマってやめられなくなるんです。

お金のかからない趣味にハマるのが一番ですが、まぁゲームは手頃でやりやすいっちゃやりやすいですよね。
10万以上とか額が多いなら据え置きのゲーム一台買ってハマらせた方が安くつくかもです、本体台とソフト一本7000円くらい、ソフトなら後からの課金はあまり無いので。

あるる

10日の給料日から今日までに70万しました、、、自分でもやばいと言ってました😫依存症しすぎて呆れてます。金銭感覚おかしいみたいです、、、。
お家に入れるお金より自分のお小遣いが多いのがきにくいません❕

• ナナ

ナナ

それはほんとに大変ですね…。
    そこまでの金額になってくると私なら携帯止めちゃいそうです😂笑

• 7月14日