※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

おやつの量や内容について、どのようにしているか気になる方がいます。晩ご飯は18時半頃。成長曲線の真ん中くらいの子供たちです。

おやつを手作り派じゃないママさんに質問です😅
だいたいどのくらいの量、どんな物をあげていますか?

うちは、おっとっとやベジたべるなどの小袋物を、2歳と1歳で半分ずつにして、そこにボーロかラムネ、干し葡萄か干し芋など…その時ある物2〜3種類くらいを、昼寝から起きた時間によって15時〜16:30くらいの間にあげています。
(夕方近くなら少なめの量にして)

プリンやゼリーなどはあまりあげる事がなくほとんど乾き物のおやつが多いです。

晩ご飯は18時半頃ですが2人ともまぁまぁ食べる方だと思います。

それ以外は1日の中ではおやつをあげる事はあまりありませんが、朝がスティックパンだったりクリームパンだったりでパン食が多いので、ちょっと甘い物をあげすぎなのかなぁと思い投稿しました💦

ちなみに2人とも特にぽっちゃりでもなく成長曲線の真ん中くらいかと思われます🙆‍♀️

コメント

まま

同じ感じです☺️
うちは1人なので同じような方袋菓子を1袋食べてます♪

朝もパン食で、夕飯の後にはゼリー食べたりもしてます🤣

• せつ

せつ

コメントありがとうございます😊

おひとりだと欲しがられたり、残してもなぁとか思うとひと袋あげてしまいますし、
    やっぱり朝のパンは甘いパンになっちゃいますよね〜、、😅

• 7月14日
てんまま

たまに手作りもしますが、基本はフルーツや、とうもろこしなどの野菜、ヨーグルトなどをあげるようにしています!

出先や車で愚図ってほしくない時はアンパンマンのお菓子をあげて特別感だしてます(笑)

• せつ

せつ

フルーツや野菜!!
    食べてくれるの羨ましいです〜😭💦

出先で特別感出すのわかります!笑
    ここぞと言う時の新しいおやつを普段は使わないケースに入れて渡すと大喜びします😂

• 7月14日
ままり

15時くらいに私が食べるおやつを分けてます。笑
今日はおせんべいと柿ピーを2人で食べました😂💕
あ!あとアイスも食べました。笑

でも夕飯はガッツリ食べてくれます!
体重は軽めです!!!

• せつ

せつ

一緒に食べられるおやつ良いですね!
    うちもすぐに欲しがられるので、コレは一人で食べたい‼️というおやつはこっそり隠れて食べてます😂

晩ご飯しっかり食べてくれるのも良いですね!
    うちは上の子が絶賛偏食中で、食べたり食べなかったりなので困ってます…😭

• 7月14日
  • ままり

ままり

チョコ系のおやつはキッチンでこっそり食べてます🤫💕笑
    見つからないように……w

うちの息子も偏食王です!!
    晩ご飯もふりかけごはんをひたすら3杯とか食べるだけです。笑

• 7月14日
  • せつ

せつ

わかります〜😂笑

息子もおかずが気に入らない時はひたすら味噌汁と(おかずが気に入った物の時は残す食材の味噌汁でも)ご飯だけ食べてます😂

• 7月14日
ハリボウ

2歳5ヶ月の息子ですが、おやつの内容は同じような感じですよ✨
うちは午前・午後でおやつタイムにしています。
午前は、いわし煎餅または小魚、レーズン、コーンフレークまたはサツマイモなど、何種類かを少しずつ。
午後はマシュマロやゼリー、ビスケットなど、いかにも「お菓子!おやつ!」という感じで、私のおやつと半分することも多々あります。煎餅とかグミとか…。

食事は平均的な量を3食しっかり食べる方で、体格は身長が3歳児並み、年相応の平均体重なので痩せ気味です😂

• せつ

せつ

コメントありがとうございます😊

午前のおやつはもうあげなくなってしまいましたが、内容が同じような感じと伺いホッといたしました💦

きっと子どもたちはあげればあげた分だけおやつは欲しいとは思うのですが、このままをキープしてご飯もちゃんと食べてくれるように気をつけたいと思います😊✨

• 7月14日