※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

PMSが生理予定日の2週間前に来るのは異常ですか?早いPMSに悩んでいます。早い時期に症状が出る理由は何でしょうか?

PMSが生理予定日の2週間前以上にくるのはおかしなことですか?
結婚、妊娠前からPMSに悩まされていました。イライラや情緒不安定など精神的なものから頻尿、眠気まで…。
最近、子育ての疲労もあってか、PMSの症状がひどく家事も育児も億劫です。そして時期がとても早く、生理周期は28日なのですが生理が始まってから10日から14日後には必ずPMSがきます。
ネットでは生理10日から5日前とあり、かなり早くPMSがきてるようです。
もちろん個人差はあるかとは思いますが、PMSが早めにくるのは何故でしょうか?

コメント

®️

なぜなのかは分かりませんが、月によってPMS症状の波が激しくて酷い月は2週間前から出る時もありますよ😖
そういう時はイライラも異常です💦

• ちょこママ

ちょこママ

同じ方がいて安心しました😭コロナや雨による寒暖差とかが影響してるのかな…と思いますが、うつ病なのかも…❓と思い、どうしたら改善されるか悩んでます😢
    ひどい場合どうしてますか?PMSをおさめる市販薬もあるみたいですが、生理が止まる場合もあるみたいで、躊躇してます💦

• 7月14日
  • ®️

®️

私も今回のPMSは排卵日辺りから異常なぐらい酷かったのでこの梅雨の時期が影響してるのかな?と思いました!😭
    うつ病かなと思いますよね😭私も今回旦那に「私うつ病かも」と言いましたもん😭
    今まで命の母ホワイト飲んだりしましたが全く効果なしで、産婦人科で薬処方してもらいたいなと思いつつ小さな子どもたち連れて行くのに産婦人科の待ち時間がとても苦痛で💦
    行こう行こうと思いつつ行けてない状況です😵

• 7月14日
  • ちょこママ

ちょこママ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    気圧も自律神経に関係すると言いますよね💦
    PMSを超えたPMDDというのかなぁと最近思います😭これは婦人科より精神科の病気みたいで…
    命の母気になってたんですが、やっぱり効果ないのかー😱💦
    全く同じです‼️子どももいるし、コロナもあるし、病院なかなか行けません…
    子どもの病気ならすぐ行くのに、自分のことだとなかなか足が運びませんよね😓

• 7月15日
  • ®️

®️

PMDDというものがあるんですね😳
    それは初耳でした😱💦
    じゃあ私も今回のPMSはPMDDだったのかも、、、
    ちなみにPMS酷い人って妊娠中の情緒不安定はどうでした?私は3人いて、上2人の時は酷かったです😣
    そうなんですよね!自分のことだとなかなか、、本当は歯医者とかも行きたいのに😭
    ちょこママさんのところもお子さんまだ小さいですもんね😖

• 7月15日
ママリ

同じです!
わたしも月によっては排卵終わったかな?くらいから症状出てて何か違う病気かなと思うことがありました😭
漢方の当帰芍薬散のんだり、デーツを食べたり、家で運動して血流を良くすると少しよくなってきました😢

• ちょこママ

ちょこママ

おぉ、やっぱり早めにPMS来る方いらっしゃってよかった😭
    漢方いいんですね✨デーツ…初耳だったので調べたらプレーンみたいなものなんですね♬食べてみたいです❗️
    子育て中のPMSキツイですよね…子どもに当たってしまうし、何もしたくなくなる💦

• 7月14日
はるか 🐭

あたしも、
2週間前ぐらいから
PMSの症状出ます❗

同じく、イライラ
情緒不安定、など
たくさんありますが
病院に行っても
個人差と言われて
あきらめてます💦💦

• ちょこママ

ちょこママ

えッ‼️病院に行ったのに個人差と言われるだけなんですか😱💦
    コロナさえなければ婦人科か精神科に行きたかったけど…そんな言い方されたらどうしたらいいか分かりませんよね💦

• 7月15日
  • はるか 🐭

はるか 🐭

今は、心療内科通ってます💦
    でも、全く変わりません😞

• 7月15日
  • ちょこママ

ちょこママ

そうなんですね…😱
    差し支えなければ、どんな治療法か教えてください❗️服薬ですか❓
    ピルもいい…と聞きますが、副作用が怖くて💦

• 7月15日
  • はるか 🐭

はるか 🐭

そうですね、服薬です💦
    安定剤の、強いやつを
    処方されてます💦

あたしも、ピルを一時期
    飲んだんですが、
    アレルギーで飲めず
    全く効果もなかったので
    やめました🐣

でも、心療内科の先生に
    PMSのことを話したら
    漢方処方されましたが
    苦すぎて飲めず
    結局、今は、毎日毎食後に
    強めの安定剤飲んでます💦

• 7月15日
  • ちょこママ

ちょこママ

教えていただきありがとうございます😊
    やはり最初は漢方なんですね…💦私も漢方すすめられましたが、同じく苦いものは飲めないので漢方避けてきました😭
    毎食後かぁ…😅それでもあまり効かないんですね💦
    1人の時間が大事だったりするのだろうけど、子どもがいる限り心身ともにリラックスって難しいですよね…

• 7月15日