※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

ヒップシートについての情報を教えてください。

オススメのヒップシート教えて下さい✨

新生児期から7ヶ月後半まで→ポグネー ベビーラップ

7ヶ月後半から→エルゴ オムニ360

という感じで使用しているのですが
今日アカチャンホンポでヒップシートを試着して
あまりの楽さに世界が変わりました😂✨

エルゴをほぼ使っていないのでもったいないのですが
ヒップシートも検討したいな…と考えており、

・オススメの銘柄、種類、紐の有無
・何ヶ月から使用していたか
・ヒップシートのメリット
・ヒップシートのデメリット
・買ったけどいらなかった
・買ってよかった

など色々教えて頂きたいです❣️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mnmyn

ミアミリーを使っています!
首が座ってから使えるものなので一応4ヶ月からになっています。
首座り前でも別売りの付属品を買えば新生児から使えます😊
息子は首座りが早かったので結構早い3ヶ月なるぐらいには使っていたと思います。
ヒップシートのメリットはやはり楽だと思います!
それにヒップシートの上に子供のお尻を乗せて肩紐やバックルをつけられるので普通の抱っこ紐より圧倒的に装着しやすいと思います。
デメリットと思うのは私はよく飛行機に乗るんですがヒップシートがあると子供を抱っこして座るのが結構しんどいです😭
イメージとしてはウエストポーチをつけてその上に子供を抱いて座らないといけないので子供の頭が私の顔の目の前に来ます😅
シード部分の中身を抜けば普通の抱っこ紐みたいになって座れるんですが、それをいちいち毎回するのがめんどくさいです、、、
あとはかさばるので持ち運びが不便だと言う人も多いと思いますが、私はそんなに不便したことないです!

結果的に私はミアミリーを買ってすごく良かったです😊
ちなみに使い出してから今もずっとお昼寝は抱っこ紐で寝かせていますが抱かれ心地がいいのか一瞬で寝てくれます☺️