※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん母ちゃん
子育て・グッズ

旦那に哺乳瓶拒否されたらどうしようか悩んでいます。ミルクを試しにあげてもいいでしょうか?

完母で育ててるのですが、今度半日くらい用事があるので旦那に預けるんですが哺乳瓶拒否されたらと思い、試しに少しミルクをあげてみようかと思ったんですが旦那が飲まなかったら飲まなかったで、お腹空いたら飲むだろと試しにあげなくていいみたいなこと言うんですが(--;)それで、いいと思いますか?(-_-;)

コメント

あーか

いや、練習したほうがいいと思いますo(>_<*)o
哺乳瓶拒否の子はお腹空いてても拒否するし、ギャーギャー泣き続けるし…
可哀想ですから(ノ_<。)

• かもしか

かもしか

ですね!
    拒否の子は本当に拒否しますよね。
    うちがそうでした。

• 6月27日
  • りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

コメントありがとうございます♪
    やっぱり哺乳瓶で飲ませといた方がいいですよね…
    子供が可哀想だし、ギャン泣きされて旦那の機嫌が悪くなるのも嫌なので(--;)
    哺乳瓶で少しミルクあげてみます(^^)

• 6月27日
  • りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

今まで何回か哺乳瓶でミルクあげたことはあるんですが、久しぶりなんで拒否するかも知れないです(-_-;)

• 6月27日
  • かもしか

かもしか

うちもそんな状況で、拒否になってしまったので練習したほうがいいですよ!

• 6月27日
  • りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

そうなんですね(^^;
    日々、成長してるから今までと同じとは限りませんもんね (^^)

• 6月27日
こあら

いやー練習したほうがいいですよ!

もしかしたら拒否して飲まなくて、でも結局お腹空いていきなり哺乳瓶で飲んでくれることもあるかもしれませんが普段から哺乳瓶使ってなかったら無理だと思います(><)

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

やっぱり慣らしておくべきですよね(^^)

• 6月27日
まんまる娘のまま

んー。その子によりますがお腹空いても哺乳瓶が嫌の悪循環でずーっと泣く子もいますので試してみてもいいのかなぁ?と思います(´Д` )

私は完母でしたがお風呂上がりの湯ざましだけ哺乳瓶であげてたので嫌々はなかったです。最近暑いので水分補給として哺乳瓶使ってみるのもいいのではないでしょうか?(*^^*)

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

今まで数える程度でしか哺乳瓶でミルクあげたことないので試しにあげてみようと思います(^^)

• 6月27日
ヤノハラ

絶対練習したほうがいいです。
それで電話とかで呼び戻されてもしんどいですし。

ついでに旦那さんにミルクの作り方、哺乳瓶の洗い方や消毒の仕方も教えておけば後々安心ですよ。
私は何かあった時のメモ、出掛けるときはいつも書いてます。

不安でしたら、一応全部箇条書きなどでメモしておくと出掛けたときに安心です。

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

今までにも何回か旦那に預けたことがあるのでミルクの作り方は大丈夫だと思うんですが、久しぶりに哺乳瓶使うので拒否られてギャン泣きして旦那の機嫌が悪くなるのが嫌なので(-.-)
    練習させます(^^)

• 6月27日
アヤっペ

試した方が良いですよ。私 産後に子供が なかなか母乳を飲まくて混合になっちゃって その時に哺乳瓶の乳首に慣れさせる為に少しずつ練習しましたよ…。

やっぱり最初は母乳と違い嫌がられました。

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

やっぱり試してみた方がいいですよね?
    拒否されたら練習が必要ですもんね(^^)

• 6月27日
  • アヤっペ

アヤっペ

試してみた方が良いですよ…♪
    息子は入院中にヌークの哺乳瓶で退院してからはピジョンの哺乳瓶に変わった時 拒否られました…💦

• 6月27日
にんじん69

赤ちゃんの泣き方って、子供が駄々こねて泣く程度の泣き方ではない事を旦那さんに理解してもらって、一筋縄ではとうてい簡単に飲んでくれない事も理解してもらって預けたらいいと思います(^^)
赤ちゃんは自傷行為しないので、ヤバイくらいお腹空いたらイヤでも哺乳瓶から飲みます❗️
ただ、それまでにものすごい泣きますけどね(^◇^;)

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

あまりに拒否してギャン泣きさせるのは可哀想なので試しに哺乳瓶使って拒否されたら練習します。(^^)

• 6月27日
むーちゃん

ミルクためしにあげてみた方がいいと思います。
うちの子、完母で私が熱を出したときに辛くてミルク飲ませてみましたが、お茶は飲んでいたのに、ミルクはお腹減っていても拒否でした。

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

哺乳瓶だけじゃなくてミルクを拒否することもあるんですね?
    試しにあげるべきですよね(^^)

• 6月27日
  • むーちゃん

むーちゃん

絶対に試してみるべきです。
    私の上の子、ミルク拒否の理由が後で判明したのですが、ミルクアレルギーでした。

• 6月27日
  • りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

ミルクアレルギーとかあるんですか?(*_*)
    今まであげてたミルクと違うミルクを買ったので尚更試さないといけませんね(^^;

• 6月27日
  • むーちゃん

むーちゃん

病院で乳製品にアレルギーがあると、ミルクもだめだと言われました。
    ミルクあげていたなら、アレルギーに関しては大丈夫だと思います。
    ミルクの味が違うと飲まないこともあるので、試さないといけないかとは思いますが。

• 6月27日
  • りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

ミルクは乳製品になるんですね?最近のミルクは母乳と変わらないとは言われててもやっぱり違うってことですね(*_*)

• 6月27日