※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まなくなった赤ちゃんの体調は良さそうですが、どうしたらいいか悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

最近、ミルクの飲みがすごく悪いです😢💦
今までは140作って全部飲みきる時もあれば
ちょっぴり残しちゃう時もありました😱
だけど、最近は全然飲んでくれないんです😭

1日の回数は6〜7回。
とりあえず100作って飲めたら
40ずつ足してます。
ですが、100すら飲みきれないことが
多いです(;A;)
温度は生まれた時から同じです。
夜中は100飲みきる前に
寝落ちしてしまいます😳
起こして飲まそうものなら
ギャン泣きして余計飲まないので
起こしてはいません😭

日中も沢山遊んで
3〜4時間で泣き出し、
ミルクをあげますが、
100飲みきれないことが多いです😞

たまーにどっかのタイミングで
140以上飲めたりは
しますが、本当にたまにです😭

あんまり飲まなくなりましたが、
体調は至って大丈夫そうで、
元気に遊んでくれますし、
よく寝てくれます💤💭
ミルクの味が嫌なのかな〜と
違うミルクに変えようかとも思ってます😱

経験者様、こういう時は
どうしたらいいでしょうか😭??

コメント

あちこ

遊びのみですよー😂✨

うちの子二人共そうです😱💦

お腹のヘリや気分で飲んだり飲まなかったり、赤ちゃんも大人見たくやるようになってきたんですよ😭💦

うちの子二人共1日600から800飲んでます😂

少ないと580くらいで終わることも😱💦

1日400〜500飲めていれば栄養不良にはならないらしいので、飲みたいだけ飲ませてあげましょう😁

  • あちこ

    あちこ

    我が家ですが、眠いときは飲むので眠くなるタイミング狙って授乳したり、哺乳瓶は冷めにくいプラスチックしか使わない、くらいで特には工夫と言える工夫はないです😂💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが遊び飲みという
    やつなんですね〜😭💦💦
    飲める時にたくさん
    飲んでくれるように
    願うしかないですね😂💦
    がんばります😤

    • 7月14日
シンママ(𝟐𝟑)

回答にはならないと思いますが。。
私の娘も急に前まで150は飲んでたのに最近は100飲めばいい方って感じになりました。。😭
飲まなくなると心配になりますよね😭私は哺乳瓶をかえてみたりミルクを変えてみたりしましたがそれでもあまり変わらなかったので、ミルクを100飲ませた後に少し母乳を足してあげてる感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今お薬飲んでるので
    母乳ではなくほぼ完ミなんです😭
    遊び飲みというやつらしいので
    飲めるだけ飲ませようと思います😂👌

    • 7月14日