※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育てとは関係ないです。メルカリについて購入にあたりコメントやメッ…

子育てとは関係ないです。
メルカリについて
購入にあたりコメントやメッセージのやりとりを一度もしないのは普通ですか?いくつか出品していますが、即購入され、それ以降もメッセージは全くなくこちらから一方的にメッセージするばかりで反応がない方が多いような気がして。それが普通なんですかね?顔が見えないお取り引きのため、最低限のやり取りはしたほうが良いかと思うのですが、どうなんでしょうか。
プロフィールにその旨追加して記載するようにしました。

コメント

あや

購入前は無言でも、購入後はメッセージで挨拶程度はやり取りします!
一切やり取りしない方もいますが、そういった方はトラブルが多い気がしますね。
ずっと無言の方はブロックしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶程度はやりとりしてほしいですが、無言の方もおられるんですね。トラブルになりたくないので挨拶程度はやり取りしてほしいですよね。

• 7月14日
manami💚

私はコメントない方が助かります✨あまぞんやヤフオクでは基本コメントが無いように、メルカリでも購入からすぐ発送でも良いと思ってます。売るときは一応コメント入れますが、コメント無くても発送通知いくし、あまりコメントを重視しないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントない方が助かるって考えの方もおられるんですね〜。私は一言くらいやり取りしておきたい派です。あまりメッセージ重視しないようにします。

• 7月14日

私もメルカリで売買しています。やり取り有り無しで言えば有りの人の方が多いですが、無しの人も一定数はいますよね🤔
ルール上はメッセージが無くてもルール違反という事にはならないので、1回こちらからメッセージして返信が無ければ再度送る事はしないで気にしない事にしてます。
気になる方はプロフィールにその旨書いてる人が多いですよね!私自身は取引が問題なく終わればOKかなって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しの人も一定数おられるんですね。顔が見えないお取り引きなので無言は何か怖いような気がして。。。プロフィールにもその旨追加してみましたが、気にしないようにします!

• 7月14日