※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

育休の給付金が前回よりも遅れて入金されたので、2ヶ月分を前借りしているのか疑問です。仕組みを教えてください。

8月産まれで来月2歳になる子持ちです!来月から私は仕事復帰、子どもは保育園に今慣らしてます。

正社員で育休を2年間取りました。2ヶ月に一度育休の給付金が入金されてました。

前々回は3月10日
前回は5月13日

で、今月の7月も10日ぐらいに入金されるのかな?と思ったのですが入金されてません。これって2ヶ月分を前借りでもらってるのですかね??
仕組みがよく分かってないので教えてください!

コメント

ママリ

数日のずれはあると思いますよ!
私は先月二週間ほど遅かったです!

  • マミー

    マミー

    そーなんですか!2週間も!!あてにしない方が良いですね、、、。

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    今コロナもあってハローワーク混んでるんですかね💦
    気長に待ちましょう😊

    • 7月14日
deleted user

育児給付金は後払いです、日はバラバラなのであてにしないほうがいいです💦

  • マミー

    マミー

    今までほぼ10日頃には入金されてたので今月はないのかと、、、!あてにしないでおきます。

    • 7月14日