※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お産に対する恐怖や赤ちゃんの健康、痛みへの不安があります。母親学級がなくて不安で、調べてもわからない部分があります。他の方も同じように感じたでしょうか。

予定日がどんどん近づいてきて
お産に対する恐怖と赤ちゃんが
元気に産まれてきてくれるかの
不安でいっぱいです。
何か、障害があったらどうしようとか
痛みに耐えれるかなとか色々考えてしまいます。

母親学級がなくて呼吸法など
調べてはいるもののいまいちわかんない
部分もあるし怖すぎます。

みなさんもそうでしたか?😔
ドーンと構えて頑張ろうとは
思いますが日に日にこわくなります。

コメント

マカロン

めちゃくちゃ呼吸法を勉強したり、ソフロロジーでお産に挑みたいなんて言ってましたが、息止めまくりでした😂
大丈夫です、助産師さんはプロなので任せて言われた通りにしたら一番スムーズだと思います💫
産む前は不安でいっぱいで、産みたくないなんて言ってましたが、経産婦の友人から日に日に大きくなるのにいつまでお腹に居させるの?破裂するよ?なんて言われて覚悟を決めました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも呼吸法など調べて練習したりしたんですが
    いざとなったらできるかなーって感じです😂
    赤ちゃんに会いたい気持ちは
    もちろんありますが不安の方が大きくて😔

    あたたかいお言葉に
    勇気出ました!ありがとうございます!頑張ります!

    • 7月14日
さー

母は強しですよ
その時になればなんとかなるものです☺️

リラックスして過ごして
出産がんばってください⭐

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ありがとうございます!!!
    少し勇気でました🥺
    頑張ります!

    • 7月14日
ままり

怖くて仕方なかったですし
2人目妊娠中の今もすでに怖いです😂😂😂
でも赤ちゃんを信じて頑張るしかないって思って耐えました(´•ω•̥`)💓笑

陣痛に関しては始まったら途中でギブアップは出来ないのでやりきるしかないと思って頑張りました😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    痛みも全て未知すぎて
    怖いです😭😭
    でも赤ちゃんには会いたい、、(笑)

    そうですよね!
    ここまできたらやるしか
    ないですよね💦

    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏻

    • 7月14日
deleted user

とにかく息を吐くことに集中することいきむ時は目を閉じないで自分のお臍を見ること
これだけ覚えておけば大丈夫です!
初めての出産怖いですよね💦
でもママは強いです!
必ず乗り越えられるので頑張ってください!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたたかいお言葉と
    アドバイスありがとうございます😭

    とても怖いし不安です😱
    沢山のままさん方も乗り越えてきたんですよね!
    わたしも頑張ります!

    少し勇気でました🥺
    ありがとうございました🥺

    • 7月14日
🐣

陣痛痛過ぎて行き見逃しや呼吸法なんてそんなの出来るわけない!って感じでしたよ!
とにかく助産師さんのいうこと聞いておけばちゃんと産めます!
あとはYouTubeでMINMIの奇跡の出産法という動画見て勉強と励みにしてました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いざとなるとわたしもできる気がしません😂💦
    そうですよね、、
    助産師さんにお任せしようと
    思います🥺

    ありがとうございました😊

    • 7月14日
あや

とにかく力を抜いて、ゆっっくり1分くらいかけて息をはく練習だけしとけば大丈夫です!
陣痛中に息止めたり、力入れると時間もかかるし自分がしんどいです...。

私はいまだに注射で涙目になる程痛みに弱いので、いろいろ勉強したりしましたが、いざとなるとそれどころではなくてあまり意味ありませんでした😭
なるようにしかならないので、今のうちに貴重な1人時間満喫してくださいね♪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    力を抜くことと、息を吐くことが大事なんですね🥺🥺
    お勉強になります!
    なるべく意識してみます(笑)

    赤ちゃんに会うためには
    通らなきゃいけない道だと
    思い頑張ります!
    勇気出ました!ありがとうございました😭

    • 7月14日
りー

障害は生まれてこないと分からない事もあるので不安ですよね😰皆不安ですよ、手足あって指全部5本ずつあるね、よかった。と、安堵です😅生まれてきて育っていくうち発達障害とかの不安もありますし、不安は日々あります😔
呼吸法は陣痛はとりあえず口を尖らせてロウソクの火を消す感じです、陣痛はそれで耐えて、本陣痛は便を踏ん張る感じです😀
意識が朦朧として分娩時間さえも忘れてしまいます。なので、出産が長いのか短いのかわからないくらい必死です😔
もう、出産当時はなんとかなる精神でした😀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです、、
    健診じゃわからないことも
    あるしお産の不安と赤ちゃんに対する不安でいっぱいです😭

    息をゆっくりはくことが大事とおっしゃってる方が
    多いので出来るだけ意識
    できたらと思います😭

    あー怖いですが
    皆さんも乗り越えたと
    思って頑張ります😂
    ありがとうございました🥺

    • 7月14日
スポンジ

母親学級とかそもそも行かなかったですし、呼吸もひっひっふーとかしなかったです😅

大丈夫!
お産の時は助産師さんが何から何まで全部指示してくれます😁
なるようになるさー!って感じです😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😱😱

    助産師さんにお任せ
    しよう思います!
    みなさんも乗り越えたん
    ですもんね!
    わたしも頑張ります🥺
    ありがとうございました😊

    • 7月14日