※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ替えについて教えてください。オムツ替え時にマットが汚れる心配があるので、オムツ替えシートを使うべきでしょうか。

パンツタイプのオムツ替えについて教えてください😊
動きが激しくなってきたのでパンツタイプのオムツが気になってます。

テープタイプだとオムツ替えのときに新しいオムツを下に引けるのでマットの汚れは気にならないのですが、パンツタイプだとおしりが直接マットにつきますよね?おしり拭きで拭いても多少は汚れが残っていることもあるので、マットが汚れちゃうんじゃないかなーと思うのですが...。
やっぱりオムツ替えシートをその都度使うとかでしょうか。

コメント

GA@msymt

パンツタイプ使ってます!

お尻をきれいに拭いてから新しいオムツを履かせるので汚れることはないです🤔🌸

わたしは新しいオムツを足を通しておいてから履いている汚れたオムツを外します!

ポテコ

汚れたオムツの両端を切ってお腹側をお尻の下に敷いてからお尻を拭いてます!
なので床が汚れることはないですよ!