※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産まれた子の為に貯金をしたいとおもいますが、オススメの何かあれば教えていただきたいです。

産まれた子の為に貯金をしたいとおもいますが、オススメの何かあれば教えていただきたいです。

コメント

えま

今は学資保険はかけてても意味ないって言われたし、私は積立NISAにしました!

• ママリ

ママリ

UFJのですか?
    お子さんの名前で通帳作ってやりましたか?

• 7月14日
りんご

私はドル建ての保険にしました💖
一括で預けました。

• ママリ

ママリ

皆さん色々やられてるんですね⭐️
    どこかに相談とかにいきましたか?

• 7月14日
  • りんご

りんご

保険の窓口で色々教えてもらいました😊
    学資は今はあまり増えないと言われました💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も保険の窓口相談行ってみたいとおもいます。

• 7月14日
変なおじ

資産運用系のことはあまり分からないのですが、ついこの間下の子の医療学資合体タイプの保険と、上の子下の子共に学資保険入りました。

今まで児童手当をそのまま貯める方法を取っていましたが、金利がほとんどないので、学資で少しでも増やしてあげようと😄

ちなみに日本生命の学資保険で106%くらいでした!

• ママリ

ママリ

そのまま溜めていると必要な時すぐ使えるのは安心ですが、金利はほとんどないので少しでも多く増やしてあげたいですね。
    月どのくらい貯金されていますか?

• 7月17日
  • 変なおじ

変なおじ

今まで児童手当を貯めていた以外は、毎月特にいくら貯金とかしてなかったです。
    あとは貰ったお祝いやお年玉等をそのまま貯めてあげたり、ボーナスが出たらいくらか貯金に入れるとか‥他の方のように多くは貯められていませんが😅

• 7月18日