※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
ココロ・悩み

友達との関係が変わってきて、妊娠報告に対する反応が少なく、お礼のメールも返事がない。馬鹿馬鹿しい気持ち。

何か友達にモヤモヤする💦
結婚して妊娠して、遊ぶのが自然に減って話す内容も違う。だんだん、自分からも距離を取り出したけど。
久々、グループトークで妊娠報告したけど、おめでとうと言ってくれたのは1人だけ😓
それに、別の友達に上の子のお下がりやもう使わないような物をあげて、その時クッキーもらったから、お礼のメールしたけど、それも返事なし笑
何か馬鹿馬鹿しい

コメント

ちよみ♡

環境が変わると友達も変わります
友情なんてそんなもんですよ〜

  • しろ♡

    しろ♡

    寂しいですよね💦

    • 6月28日
♡happy mama♡

はじめまして!あるある〜と思ったのでコメントさせていただきました。昨日TVで見たんですけど、成人者における友達の数って統計的には一人当たり3〜5人だそうです(^^;; とくに妊娠や結婚ネタを心から祝福してくれる場合って、女性間ではあまり無いようで…ようわ、妬みですよね。しろ♡様の周りの友達は結婚&妊娠されてますか?女性の多くは結婚・妊娠を目標にしていますので、相手が同じ土俵にのぼってこない限りその反応は仕方ないことだと思います。私はもともと深く狭くの交友関係でしたので、結婚式に呼んだ友達は少数で、その人達とは今も仲良しです!!仲良しと言っても、たまにランチ行ってガールズトークするだけになりましたがwこの状況を馬鹿馬鹿しいと思えるなら大丈夫☆きちんとしろ♡様を見てくれる友達を大切にすれば良いのです( ^ω^ )たまに、相手が結婚&妊娠したとたんに、今までの塩対応が嘘のよーに盛り上がってくる人もいますw

  • しろ♡

    しろ♡

    やっぱり、女は特に面倒くさいです笑
    周りは様々で、結婚してない子もまだいます😌
    それは、それで今エンジョイしてるみたいで、モテてます!みたいな話で笑
    他は、これも離婚して今またエンジョイ中で話が合わなくなりましたね😓
    結婚、妊娠の友達とは、やっぱり話が合い自然にそっちばっかりと連絡とりますね😓💕
    あと同じくらいの子供がいる友達とか💓
    仕方ない事と分かるけど、何か寂しく感じるのと、自分が困った時だけね、みたいな😑
    友達ち、何かあっけないです😭

    • 6月28日