※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずっと気持ちがどんよりしてます。ほんとーに色々あって心身ともに疲れ…

ずっと気持ちがどんよりしてます。

ほんとーに色々あって心身ともに疲れました。
離婚をしたいと旦那に伝えました。
離婚したい原因は暴言暴力モラハラです。

直すから離婚をしたくない旦那。
親権について口論になりました。
結果、離婚も承諾してくれて親権は譲ると言ってくれましたが、俺と息子の幸せを奪うのだから
次の住居費用や引越し費用を負担しろと言われました。

離婚する原因は俺にあるかもしれないけど、直すと言っているし、それなのに離婚したいと訴えてるのはお前だ。

これが旦那の意見。

なんか無茶苦茶じゃないですか?😣

コメント

あーちゃん♡

給付金の10万渡して、おさらばしたらどうですか?うちはその予定です。

• ママリ

ママリ

それも提案したんですけど、納得いってませんでした。
    結論、離婚したくないの気持ちを押し切ってきてます😣

• 7月14日
さくら

無茶苦茶ですね😓
まさにモラハラ男の脳みそで考えられた無茶苦茶な言い分だと思います😓

暴力、モラハラがあった時点で治すなおさない関係なく旦那さんが有責配偶者ですよね😅証拠があるなら慰謝料請求したほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😂
    慰謝料請求したいですが、離婚したら死にたいやら仕事辞めるから請求できないやら色々言われてて疲れました。。

• 7月14日
はーさん

暴力モラハラは、直すって言って治るもんじゃないですよね💦
息子の幸せ奪うつもりないし、
なんなら、息子と幸せになるための離婚だし…。

無茶苦茶ですね…

• ママリ

ママリ

ほんと、それなんです。
    なのに、親権を持ってこうとしてきました。無理なのわかってるだろうに...疲れます💭

• 7月14日
るるい

離婚承諾したのにまたモラハラですか?って話ですね。
どこまで自立できないヤローなんでしょうか。
これは義両親にお願いして離婚後の住まいはそちらで何とかしてくださいとお願い出来ないですかね?

はじめてのママリ🔰

調停を申し立てましょう。離婚したら他人なのに、なんで衣食住確保しなあかんの。笑

困らせて嫌がらせしたいだけです。自分のことくらい自分でやれ。どうせそんな義務ないから放っておきましょう。そういうところが嫌だから離婚したいと言って、あとは調停でお話した方が良いですよ。