※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
妊活

不妊治療で一人目を授かり、二人目について検査やタイミング法を考えていますか?

二人目不妊の方質問です!
一人目も不妊治療の末に授かりました。
そこで質問なのですが、二人目も中々授からず病院に行こうかなと思っているのですがやはり検査などはやり直してそれからタイミング法からとなるのでしょうか?

コメント

arc

病院によるかもしれませんが。
転勤先で治療再開し、1人目のときタイミングで1年半ダメで人工で3回目で妊娠出来たので、人工をやりたいと伝えたところ血液検査も主人の検査もなく人工授精してくれましたよ( ¨̮ )

とこ

検査すべてをやり直しはしなかったです!
でも2人目で通い始めて1年以上できなかったので、その時点で卵管造影や血液検査など再度やりました。

1人目を顕微で授かり、同じ病院で2人目の治療もしてもらったので何も検査とかなかったです!

れいまるママ

一人目は自然妊娠でしてが二人目が授からず受診。旦那側の問題が発覚。男性不妊。精液検査の結果、自然妊娠は難しいとの事。子宮、卵巣など、念のためチェックも必要かと思います。

レモネード🍋

同じ病院に二人目妊活でも通いましたが、保険内の血液検査、卵管造影、精液検査は初っぱなやりました!

ポムポムプリン

1人目とは違う病院で2人目の不妊治療始めました😊
4年空いたからというのもありますが、私は1からやり直しでした✨
1人目の時は引っかからなかった項目が、今回の検査で引っかかったので、やり直してもらって良かったと思います💦