※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいれお👻
お出かけ

長崎県の伊王島に行く予定なのですが、行きは高速、帰りはフェリーで行…

長崎県の伊王島に行く予定なのですが、
行きは高速、帰りはフェリーで行こうと思っています。
高速で行く時と、フェリーで帰る時に寄れそうな観光地を
教えてください🙇‍♂️
その他、ここもいいよ!というオススメの場所も教えてください!

コメント

なぁ

フェリーは長崎で高速降りてからってことでしょうか?陸続きで行けるので、高速降りて大波止から伊王島までフェリーに乗るのは勿体ないと思います😱

• ゆいれお👻

ゆいれお👻

いえ!
    熊本県から高速に乗っていきます!

• 7月14日
  • なぁ

なぁ

なるほど😳どこでフェリーに乗るんだろう?と疑問だったのでスッキリしました!

観光ではありませんが、高速だと山田や金立PAは授乳室や着替え用の個室などもあり、子連れでも安心してお出かけできましたよ🙋‍♀️

フェリーは島原辺りで降りますかね?でしたら、小浜エリアの足湯や愛野町のじゃがちゃん食べたり、少し離れますが小長井町に諫早干拓の里という遊園地もどきもあります😀

高速降りて伊王島に行くまでは、正直こどもの遊べるようなところもなく、高速出口のすぐ隣の病院でクラスター発生中です😭

• 7月14日
  • ゆいれお👻

ゆいれお👻

コロナ情報までありがとうございます😭
    人が多いところはなるべく避けながらソーシャルディスタンスを保ちながら行きたいと思います😩

じゃがちゃん?!
    初めて聞きました😳💭
    人が多くなかったら行ってみようと思います🤗

• 7月14日

フェリーで行くことになったんですね😌✨

島原外港周辺だと、がまだすドームやみずなし本陣、島原城や原城(原城の方に行くと遠回りだと思いますが)などの城や、百花台公園(近くの狸山まんじゅうのかき氷とか美味しいです)とかですかね🤔
あと万里の長城と言われるものがある牧場の里あづまなどですかね😌
観光地はあまりないとは思いますが、結構子供たちと島原の方に行きます⭐️

長崎市だとペンギン水族館とかは子供達も楽しいと思います🤗(大きい水族館ではないですが笑)

ワンちゃんも一緒ですか?
ワンちゃんも一緒だと寄れないところもあるかと思いますが、島原城はワンちゃんも一緒で大丈夫だったと思います😌✨
あとグラバー園も建物にはワンちゃんは入れませんが外は大丈夫です⭐️

長崎市内は今コロナ感染者が増えてますので、今後の状況次第では観光は避けた方がいいかもしれません💦

• ゆいれお👻

ゆいれお👻

コロナ情報までありがとうございます🙇‍♂️
    しかも、わんちゃん情報まで🥺
    助かります🙇‍♂️

コロナの状況をみながら、人混みを避けてアルコール消毒など気をつけながら行きたいと思っています🌼

ペンギン水族館は行く予定です🤗

• 7月14日