※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiimama⚠︎
お金・保険

1ヶ月の食費はいくらですか?2万円以下で抑えていますが、旦那にもっと節約できないか言われました。皆さんはどのくらいかなと思って質問しています。

みなさん1ヶ月の食費はいくらくらいですか?
私は2万以内で抑えてるのですが
旦那にもっと抑えれないのか、と言われました。
正直厳しいので、みなさんはいくらくらいかなと
思って質問してみました!

コメント

suzu

40,000円くらいです😊

マママリ

3万はします。食費難しいですよね💦

まなまな

えー!!!
2万以内って優秀じゃないですか?!?旦那さんよくそんなこと言えますね😤
うち節約とかしてないし旦那昼夜外食なので余裕で3万超えてますwww
質問者様が節約料理とか作るの好きなら頑張っていいと思いますが、厳しいなら旦那さんに言うべきです!

はじめてのママリ🔰

10万くらいです
大人二人、小学生二人、
0歳9ヶ月の子供がいる五人家族です!
上の子二人が小さいときは五万位でしたが、普通に食べるのでかなり食品買います😅

ちなみにお米抜きです(^-^;
外食代も抜きです(^-^;

陽

3〜4万です!
2万以内ってすごいですね✨
食べることって健康に直結するので、安く済めばそれでいいってもんじゃないし、ご主人には分かって欲しいですね💦

はー

旦那のお昼代とかも込みでですが、5万くらいです😭

2万におさまるのすごいです💦😵

ママリ

うちも4万円くらいです🤔
頑張って3万に抑えてた時もありましたが、2万以内はほんとにすごいです!!
すごく頑張ってますね!尊敬します🥺♡

もちもっち

いまは5万くらいです。
夫婦二人のときは2万〜3万でした!

はじめてのままり

お米抜きで2万から2万5千ですかね😅

朝は食べないので、昼夜とあとはオヤツ分です😅

これで精一杯です😓

でも最近外食やお持ち帰りが多いので、今月はもうちょいかかるかもです😅

さらい

四万ぐらいです(*^^*)

ママリ

外食入れると5.6万くらいです🤔💦

ぴよこ

外食がなくて3万ちょいです。外食あればうちは5〜6万はします😅
2万は不可能です!笑

はじめてのママリ🔰

米代と外食費を入れて3万です😃子どものお菓子や毎食の果物を減らせもっと安く済みます💦旦那が沢山食べるのでもしもっと抑えられないからと言われたら旦那のご飯の量を減らして外食なしで良ければ頑張ると伝えます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活していくために食費しか削る所が無いなら協力します😊

• 7月14日
  • kiimama⚠︎

kiimama⚠︎

ありがとうございます😭

• 7月17日
ママス

2万って凄いですね💦
我が家はお酒などもあり6万円は確実にいきます💦

大人だけだとしても2万って難しい気がします(・・;)
物価やお裾分けなどあるかにもよるかもですが、どれだけ質素でも何も言わないかな…って思っちゃいました😂

まりん

夫婦で月2万以内にするのですか?😨え?なんか昔のテレビの1ヶ月一万円生活とかの見すぎですかね?旦那様。
例えば地元の友人は実家が農家なので、米や季節の野菜は全く買わなくてスーパーで肉とか牛乳などの農家では手に入らない物を買うのみらしいですが、そういう事情があるのですか?

ないなら、2万より更に減らすと肉も魚も満足に食べられないし、今年は冷夏で野菜も高騰しているのは分かっているのですかね?

うちは下手に食費は削るなと旦那に言われています(娯楽費とかその他はもちろん節約します!)。人間は、食べたもので出来ています。食費削って体調不良で医療費が高くついてもいいんでしょうか😨風邪に掛かりやすくなるとか、将来に渡っても良くないかと思いますが😨

節約ではないですが、旦那は数年前ダイエットする!と宣言し、米は全てブロッコリーにしてカロリーも制限してほしいと言われたのでそうしました。すると、インフルエンザから他の病気になり倒れて入院して大変でしたよ😭

mama👧💜

旦那さんひどすぎます😅2万ってかなり頑張ってると思います!!

まーる

3万弱です!
2万より抑えろって言われたら、明日から肉は鶏胸肉のみ、おかずは一品、汁物無しな。
って言います🤣

• kiimama⚠︎

kiimama⚠︎

私も言いそうでした😂

• 7月17日
ママリ

夫婦+子ども(3歳と1歳)で2.7万円くらいです。
(下の子の離乳食初期〜中期まではいろいろな食材を買っていたので3万円くらい)
夫婦共にお酒は飲まないですが、お菓子代がかかっています💦
引っ越しを機に家庭菜園を始めたので、夏野菜は買わずに済んでいますね。
あとお米や食料品(パン、バナナ、ヨーグルト、子ども用のお菓子等)は定期的に義両親から差し入れてもらえるので助かっています。
夫婦2人だけの時は食費+外食費+日用品費で3.5万円で生活していましたが、毎月余っていました。

虹色ママ

え〜〜2万以内⁉️本当ですか???ちゃんと食べていますか??心配になってしまいました…😭心も体も健康に過ごしてくださいね。
週末にまとめ買いして、7000〜1万円ほどかかります。月5万以上は使ってます。

10万円くらいです。
2万円じゃ肉や魚、果物は買えませんね💦

ママリ

夫婦2人で35,000円がやっと、今は子供も食べるようになり栄養にも気を使ってるので40,000円も無理です😭

mama

4、5万は使ってます!

今より食費減らすって
旦那さん食事もっとひもじい感じに
なってもいいと思ってるんですかね?💦
もうご飯ともやし炒めと具なし味噌汁
とかになりそう😂笑
2万円で頑張ってるのだって
すごいことなのに!!

アクア

家族4人で毎月2万5千円です。
最近、5千円増やしてもらいました♪

あずき

大人2人幼児2人で5万だけど、足りない。
なに食べたら2万に収まるんですか?

肉なし、果物なし、お菓子なし、お酒なしとかじゃないと無理じゃないですか?

安いものばかり買って健康を害したら意味ない気がします。