※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな*
妊娠・出産

30週で胎動が痛いです。真下の子宮口や膣が痛く、胎動と違うか不安です。内診はしておらず、検診では逆子ではないとのこと。他の方も同じ経験ありますか?

今30週で胎動が凄く痛いです。

お腹側や肋骨らへんもぐにゅーって感じの時は痛かったんですが

今日はじめて
本当にお腹の下の方ではなく真下の膣、子宮口の所らへんがズキン!!と一瞬痛いっ!いってしまうほど
かなり痛みました(。´Д⊂)
その時立っていて、胎動が激しかったです。
赤ちゃんに蹴られて出てきそうみたいな感覚はあったんですが
真下の方がこんなに痛かった事なくて普通な事なのか不安になってしまいました。

今日検診にいって逆子ではなくて
内診はしていません。
出血もなく、痛かったのは一瞬でお腹の張りも自分では感じない感じでした。

胎動な感覚だったんですが
その時たっていたので
もしかして胎動じゃなかったのかも?とも思ってきました(;_;)

胎動で真下の子宮口?膣?あたりが
胎動で激痛だった方いますか?

コメント

zoo☆

激痛を感じることありましたよ😂うちの子は逆子でしたので、足で蹴られてとても痛かったです…

逆子てはないのなら、パンチとかしてるかな?頭突き?

出血とかないのなら大丈夫かと思います。どうしても不安なときは産院へ電話で聞いてみるのも良いかもしれませんね。

  • みな*

    みな*

    ありがとうございます!逆子だと凄いいたいってききます!
    お腹らへんと下と同時に痛かったと思います。

    もしお腹張ったり、痛みがあったら電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月27日
かにゃたん♡

あたしも胎動が激しくて膣が痛くなり不安になりましたょ!
今でも膣が痛くてキュッと力を入れて締めてるかんじです!
心配になり、助産師さんとかにも聞きました!
頭が下で、胎児が大きくなり動きにくくなっているから頭突きかなって言われました!
みんな大きくなるとなる人が多いみたいですょ!

  • みな*

    みな*


    胎動の痛さにびっくりしてたんですが下が凄く痛いことなかったので不安になりました!
    頭突きも調べたらあるみたいですね(;_;)
    けど胎動は嬉しいのでがんばります🎵

    • 6月27日
wanana

私も先週土曜日同じ感じでした!!

私の場合は、胎動ではなかったと思うんですが、立ってる時に膣に激痛があり、怖くてその場から動けず(--;)
いつもと違う痛みだったので、すぐに受診。

頭囲だった赤ちゃんが横向きになってました(--;)
元々、切迫早産で薬服用の自宅安静だったんですが、横向きになってしまった為、更に張りも多くなり、そのまま入院してます(◞‸◟ㆀ)

私は激痛は1回で終わってますが、みな*さんも気になるなら、電話でもいいので病院に聞いた方がいいと思いますょ!!

何事もありませんように(>人<;)

  • みな*

    みな*


    ありがとうございます。
    横向きになってしまったんですね(;_;)
    そういうこともあるのしらなかったです。

    私も一ヶ月以上切迫で入院してて今も薬服用で自宅安静です。
    今のところお腹の張りは増えてなくて相変わらず胎動がいたいです(>_<)

    張りやすくて入院なら点滴ですか?つらいですよね。
    けど週数いってるので先はみえますね!
    私も何か違うことがあったら
    入院は嫌ですが赤ちゃんのために病院いきたいとおもいます(;_;)

    • 6月27日
  • wanana

    wanana


    切迫なんですねぇ😱
    無理はしないでくださいね(´×ω×`)
    いつもと違う痛みだし、まずは電話を💦

    そうなんです。
    点滴……ずっとは辛いですね。。。
    昨日までは入院のストレス症状からか胃痛もあり、グッタリでした😅

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 6月27日