※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

鼻水と目やにが出ている1歳4ヶ月の息子。眼科か小児科どちらがいいか迷っています。どちらが適切でしょうか?

皆さんなら、この場合眼科と小児科どちらに行きますか?😖💦

1歳4ヶ月の息子が、一昨日から少し透明の鼻水がたらーと出てきており、熱は高くなった時でも寝る前に37.9だったくらいで、あさには下がってましたし、それ以降はずっと平熱です。

元気もあるし機嫌もいいので、昨日は家で様子見していたのですが、今日、朝から右目だけ目やにと涙がずっと出ています😔💧

本人は気にする様子もなくいつも通り遊んでいるのですが、何かしらの菌が入っていて、そこから炎症起こして酷くなったり…というのも嫌だなーと思って眼科に連れていこうと思ったのですが、
ちょうど鼻水がずっと出てるのもあるし、小児科の方がいいですかね?😔
眼科の方が近いし、はやく終わるし、他の風邪を貰う確率も低いしなあとも思うのですが…

どっちがいいと思いますか?🥺

コメント

鼻水や鼻づまりから目にいっちゃったんでしょうね😣💦
小児科で点眼薬くれる所もありますし、中には、目は眼科に行って〜と言う所もあるので…
悩みますよね💦
今は咳や熱がある子は別室に案内する所がほとんどでしょうし、そういう対策は大丈夫と思います。
鼻も熱も経過にあったなら、私ならまずは小児科に連れて行きます😊
早く良くなりますように…✨