※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
サプリ・健康

産後の肌荒れについてです。産後10ヶ月経ちますが完母で食事にも気を付…

産後の肌荒れについてです。産後10ヶ月経ちますが完母で食事にも気を付け、アマニ油なども毎日摂取しています。娘のお肌はすべすべなのですが、私が肌荒れです。痒みがあるわけではないのですが、少し吹き出物があります。市販の塗り薬でおすすめのものがあれば、教えていただけますでしょうか?

コメント

りりりりっつ

わかります‼︎やっぱり赤ちゃんに栄養をもっていかれるのでママは肌荒れとかしますよね(>_<)
私は自分が小さい頃からなんでもオロナインです!笑。
本当は皮膚科にかかるのが一番いいかと思いますが(>_<)
私はオロナインに頼ってます(^-^)

りんごちゃん

ありがとうございますm(__)m
そうですよね~、栄養持ってかれまくりですよね!!
オロナイン、小さな時はよく使ってました!!
ありがとうございますm(__)m

さちちま

塗り薬ではないですが、洗顔後にタオルではなくティッシュペーパーで水気を拭き取ると吹き出物でにくくなりますよー

どんなに綺麗に洗濯したタオルでも雑菌があったり、柔軟剤等が肌の刺激になるそうです💡
メイクさんたちの間では常識らしい(^-^)

産後たまたまネットでみかけて試してますが、確かに吹き出物出来なくなりました!

りんごちゃん

ありがとうございます。
ティッシュペーパー、早速試してみますm(__)m