※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
サプリ・健康

生理終わりに腹痛が酷くなる方いますか?産後二度目の生理ですが、前回も…

生理終わりに腹痛が酷くなる方いますか?
産後二度目の生理ですが、前回も今回も 生理前 生理中 生理後と同じパターンです。
生理前→吐き気が数日続く
生理中→そこまで腹痛は酷くなく、1~2日目だけ腰痛腹痛
生理後→後半から終わりにかけて腹痛がひどくなり、下痢を伴う

毎回しんどくて、今生理終わりなのですが 軽い胃腸炎なのか生理後特有のものなのかわかりません…
ピルなど飲めば改善するんでしょうか……排卵日は排卵痛があり、体調がいい日がありません😭

コメント

🧸🍯

同じ感じです😭
生理前は胃の調子が悪かったり吐き気がしたりで、生理痛はそこまで酷くなく、下痢はしませんが生理の終わりかけの方がお腹が痛くなります💦
ホルモンの関係かと思ってますが、今ちょうど排卵痛と闘っています😭

  • y..

    y..

    同じ方がいて、こんな言い方はあれですが安心(?)しました😭
    生理痛のときは酷くないので逆に気が休まります、、血が出てるだけなので笑😂
    生理終わりがけにつれてお腹緩くなりますよね、、ホルモンなんでしょうか😭💦

    • 7月14日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    私もここで質問したことがあるんですけど、生理の終わりかけにお腹が痛くなる方に出会えなくて、私だけか…と思ってました😂
    だいたい生理2、3日がお腹痛いイメージですよね🤔私は下痢はならないですが、似たような痛みではあるかもしれません💦残りの血を出し切るぞー!とお腹が痛くなるのでしょうか😭

    • 7月14日
  • y..

    y..

    1~3日目に鈍痛がある感じです!生理痛と分かっているので耐えられるのですが…生理後はよく分からずしんどいです😭
    わかります!出し切るぞ〜なのかな?と思っていました笑
    産後の生理はだらだらと血が続きます😭

    • 7月14日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    あーわかります!生理痛とわかってると耐えられますよね😭俗に言うキラキラ期がわたしにはほぼありません😂

    • 7月14日
  • y..

    y..

    病名がわかるとほっとする感じですよね😂キラキラ期は永遠の憧れです😭😭1回婦人科検討してみようかなと思います😭

    • 7月14日
みかん

私は生理前にお腹下します😣
頭痛、下痢、眠気、腰痛が全て生理前です💦
ホルモンバランスの関係みたいなのでピル飲むと改善されると思いますよ!
毎月キツかったので今月からピル飲み始めました😊
副作用で吐き気や不正出血があるかもと言われましたが今のところ何もないです✨

  • y..

    y..

    生理前はPMSですかね??なかなか辛いですよね😖
    ピルは副作用が怖くて手が出せません……!!笑

    • 7月14日
  • みかん

    みかん

    私は生理前ですが月経後症候群もありますよ❣️
    ホルモン量が変わるときに体に不調が出るみたいですね。
    私もピル怖くて手を出せずにいたんですが、我慢できないくらい辛くなって飲み始めましたが今のところ何も副作用ないです😃
    ピルを飲むことで定期的に病院にも行くので何かあったときにも気付きやすいのでよかったと思ってます😊

    • 7月14日
  • y..

    y..

    月経後症候群……!なるほど、、やはりホルモンの関係なんですね💦
    副作用が出ない方もいるんですね😭ピル服用したら授乳はとめないといけないですよね、、

    • 7月14日
deleted user

ありますよ(><)でも生理2日目とかもありますね(><)

deleted user

生理前、生理中、生理後お腹調子は良くないです(><)酷いまではなりませんが、月の半分体調いい日がない気がします。

うさぎ

はじめまして。
いままさに生理6日なんですが昨日の夜から生理痛のような痛みがあり、、、下痢にはなっていませんが、、、
鈍痛で、、

薬飲んだのですが効果ないし地味に辛いです😭いやですよね、私もピルの副作用辛くて手は出せず、しかも毎月痛いわけでもないしどーしたらいいのやら、です