※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこみ
お出かけ

福井県福井市にある某ラーメン屋さんにて。夫、私、1歳の子どもで食べに…

福井県福井市にある某ラーメン屋さんにて。

夫、私、1歳の子どもで食べに行った時のこと、
ラーメンを2杯頼み、
夫は1杯➕替え玉
私は1杯を子どもとシェア
しようとしたところ、「ラーメンは人数分頼んでもらわないと替え玉はできない」とのこと。
上記の通り、子どもが食べる分の替え玉ではなく、夫が食べる分だと説明してもダメ。子ども分としてごはん物を別で頼むと言ってもダメ。
結局ラーメンを3杯頼むのは・・・と思い違うお店に行きました。
ちなみにラーメン800円替え玉150円。
子どもラーメンはないお店です。

小学生くらいの子どもに1杯頼めと言うのなら分かりますが、1歳の子どもです。
最近のラーメン屋さんはこういったお店も多いのでしょうか⁇
離乳食の子を連れて行っても人数にカウントされるのかな(^^;;)

旦那様が大食いの子連れ家庭には辛いなぁと思いますので、お気をつけください(>_<)

コメント

ちゃちゃ

1歳の子をカウントするのは困りますね💦
王将行ったとき、息子には持ち込みの離乳食持って行きましたが、とくになにも言われず、むしろバンボなど提供してくださいました!
替え玉となると話は別なのかなぁ…お店によって線引きが難しいですね💦

• さこみ

さこみ

コメントありがとうございます❤️
    今まで行ったお店では、持ち込みしてもシェアしても、子ども用イスや取り皿を用意してくれて気持ちの良い対応だったんですが😭
    子ども用に替え玉注文しているわけじゃないのに融通効かなくて悲しくなりました😭😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1歳児が1杯分食べられる訳ないですよね😭
もうちょっと融通きかせてくれてもいいのにとは思いますが、お店側の事情もあるだろうし子連れウェルカムなお店じゃないんだろう…と自分を納得させて2度と行かないです💦

• さこみ

さこみ

昨年12月頃行った時は言われなかったので、最近そういうルールにしたようです。お店側も何かあったんでしょうね💦
    我が家も2度と行かないと思います😭

• 7月14日
h.s

ラーメン屋さんによっては、そう言われるところが多いと聞くので、事前に調べてお子様ラーメンがあったり、子連れ歓迎って書いてなければ未だに行ってないです…💧
人気店とかだと多いみたいです。

• さこみ

さこみ

そうなんですね😱初めてだったのでビックリしました!!😭

• 7月14日
たかはる

1歳児にラーメン1杯頼ませるなんて酷いです´д` ;悲しい思いをされましたね😢

先日、夫が5歳の娘を連れて花堂付近の人気店に2人で行ったときも主さんと同じようなことを言われたみたいです💦
というか、入り口に貼り紙?注意書き?がしてあり、入店するやいなや「それまず読んで下さい」と無愛想に言われたらしく…。
夫はそもそも替え玉シェアするつもりもなかったし「美味しかったからいいんだけど〜」と笑ってましたが、私はその話を聞いて二度と行かせたくないと思いました(笑)

• さこみ

さこみ

絶対同じお店ですー!!!!笑笑
    博多ラーメンの店ですよね⁉️笑笑
    そう!!無愛想に!!先に入った夫のところに足早に行こうとしたら入り口まで戻らされました🤣

• 7月18日
  • たかはる

たかはる

そうですそうです‼️笑笑
    よくある名字の!!笑
    やっぱり同じお店でしたかー🤣🤣🤣

私も以前行ったときは感じが良い印象でしたので、この半年の間に何かあったんでしょうね😂

• 7月18日
  • さこみ

さこみ

当店はファミレスではありません!!というようなことが書いてあったので、子連れ客お断りの方針にしたようですね😂
    残念です💦

• 7月19日
🧚‍♀️

1歳の子は無理ですね(笑)
店主はアホなんですかね‼️⁉️🤣🤣🤣

小学生ならわかりますけど(笑)

• さこみ

さこみ

そうなんですよー😭
    1歳児を一人前でカウント。。。せめて小学生からやろ!!と私もツッコミたかったです😭😭

• 7月20日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

ちなみに店名教えて欲しいです☺️
    私もラーメン好きなので、そのお店避けたいです!

• 7月20日
  • さこみ

さこみ

福井市の花堂あたり(ベルの前の道沿い)にある「博多らーめん田中」というお店です💦

• 7月20日
  • さこみ

さこみ

あつかましいかもですが、良かったらラーメン好きの🧚‍♀️さんのオススメのラーメン屋さん教えてください❤️
    私もラーメン好きです🥰
    我が家はよく「横浜家系らーめん英」に行きます😋

• 7月20日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

そこですか!気になってたけどいかなくてよかった🤣

わたしは、
    ムラナカ
    輝之介
    㐂咲
    いちろく
    が好きです🍜

• 7月20日
  • さこみ

さこみ

ありがとうございます😊
    駅付近や片町のラーメン屋さん行ったことなかったのでまた行ってみます😋

• 7月21日
SSMaM

わたしも福井市に住んでます!
替え玉の話ではないのですが、少し前に0歳の子と旦那と3人で小上がりのあるラーメン屋さんに行きました。
入り口で食券を買って小上がりの席が空いていたのでそこに座ろうとしたら、「そこやってないので、カウンターかテーブル席に座ってください。」と無愛想に言われました。
赤ちゃん連れなので小上がりがいいのですが、、、とお願いしてもダメの一点張り。じゃあ他のお店に行くので返金してもらえますか?とお願いしたところ、それも出来ないと。
仕方なくテーブル席で子供を膝の上に抱えながら、汁が飛ばないか、ラーメンに手突っ込んだりしないか冷や冷やしながら急いで食べたので味なんて全くしなかったです😑笑
せめて旦那とわたしのラーメンを時間差で持ってきてくれれば交代で食べれたのに😔そんな配慮もなく、お願いしてもどうせダメって言われるだろうなと思ってやめました。
小上がりがあるところを選んで来たのにこんな対応されて、もうこのお店は2度と行かないと旦那と誓って帰りました。笑
赤ちゃん連れでラーメン屋に行ったわたしたちも悪いのかもしれないですが、、、🤦‍♀️

• さこみ

さこみ

えぇーー!!😱それは替え玉より酷いですね😭
    お店入った時点で、赤ちゃん連れなの分かってるなら一言言って欲しいですよね!!
    しかも返金にも応じないなんて、詐欺じゃないですかー👿

赤ちゃん連れでラーメン屋さん行っても気持ちの良い対応してくれるお店はたくさんあるし、りゅちままさん全然悪くないですよ!!むしろ小上がりあるお店までちゃんと調べて行っててえらいです😊

ちなみにそのお店ってどこですか⁇

• 7月20日
  • SSMaM

SSMaM

酷い対応という意味で思わずコメントしてしまいました🤭笑
    そうなんですよー!小上がり使えないんでって最初に言ってもらえれば食券買わずに帰ったのに😫あの人は子どもがいなくて子連れ外食の苦労知らないのかな、、、と旦那と2人で勝手に想像して話してました😶こんなこと言ったらダメですよね😅笑
    いいところは畳に寝転がると背中痛いだろうから〜と座布団たくさん敷いてくれたり膝掛け貸してくれたり🥺✨ほんとお店によって対応が様々なのでいく場所限られてきちゃいます😥

酷い対応されたお店は、風神家というお店です!

• 7月20日
  • さこみ

さこみ

子連れだからと優遇してほしい訳じゃないですけど、優しい心遣いしていただけるお店はまた行きたい!!と思いますよね😊

風神家!!むかし一度行きました!!もう行かないです🤪笑笑

• 7月21日