※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

昨夜、8w流産で自然排出。手術日決定前。自然排出の痛み、辛さに戸惑い。手術せずに次の生理まで休むか悩む。流産恐れて喜べず。夫婦染色体検査検討中。

昨日の夜中、8w流産にて自然排出しました。
3回目の流産です。
先週の診察で心拍が弱くなってしまっていたので覚悟はしていて、今日は手術日を決める予定でした。

自然排出って手術の何倍もこんなに痛くて辛いのに、保険おりないのかあ、とやるせない気持ちになりました。
(手術、自然排出どちらも経験しています)


今日診察して子宮の中が綺麗になっていたら手術せずに次の生理までお休みなのですが、自然排出だと手術よりも身体への負担はなかったのでしょうか?回復は早いのかな?


せめてそうだと思いたいです😭

またお休み終わったら採卵周期です。
妊娠しても流産が怖くて喜べそうにありません、、、、、。
今回も一度も喜ぶことなく流産までいってしまいました。


今日、夫婦染色体検査をうけるべきか相談してきます、怖いなあ、、、、、、。

コメント

すみっコでくらしたい

自然排出の方が負担は少ないかと思います。
私も2回流産してますが
2回とも自然排出で生理の見送り1回でいいと言われたので。
でも手術をすると2回~3回おやすみとよく聞くので
それだけ手術は子宮に負担があるのかな?と思っています。

流産繰り返すの辛いですよね
2回目経験して
またかぁ…って思いました。

でもやれることやるしかないので
すぐ妊活です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    やはり、自然の方が身体のダメージはないですよね😊

    前回手術した時は生理1回見送るだけでいいと言われたので、状態によるんですかね🤔

    またすぐ治療始めます♪

    • 7月14日
はじめてのママリ

夫婦に染色体異常があった場合は着床前診断は年齢制限なく承認されるんですよね?異常があった場合のみ検討しました🤔

そうなんですよね、大金かけて着床前診断しても必ず出産できるわけではないのでそこも難しいですよね😭


結局、赤ちゃんの染色体検査が優先と言われ昨日排出した内容物を提出してきました。8万もとられて、ほんと不妊に優しくない世の中だなと悲しくなりました😭
流産して8万もとられるなんて、、、、。


その検査結果次第で夫婦染色体検査も考えてみようと思います。

今回私も双子で心拍元気だったのに止まってしまいました。でも卵黄嚢が大きい気がして覚悟はしていました😭

また頑張ります☺️