※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に泣き始めて寝返りで起きてしまう様子。横向きで寝れる工夫を知りたい。睡眠時間が4時間でつらい。対策を教えてください。

もうすぐ8ヶ月の息子です。いままでは夜9時に寝たら、朝5〜6時までぐっすりの子だったんですが、最近唸るように夜中目を覚まして?泣きます。様子を見るに、、横を向いて寝たいらしく、その勢いで寝返りしてしまい、起きてしまう、、という感じな気がします😅 横を向いて寝れるように工夫してあげたいけどベット周囲にはなにも置かない方がいいし。。
もしくは夜泣きが始まったのか、、
何を相談したいのかわからないのですが💦笑
私の睡眠時間は4時間💦つらいです。。。
みなさんの対策おしえてください💦

コメント

あ

そうゆう時期ありますよね💦
寝返りでも横向きでも寝れるようになれば落ち着くのですが、その頃には朝早く起きて遊び出すようになります💦💦

私は寝かしつけの時に一緒に寝ます!夜19時半に布団に入り、20時頃就寝です🤣
私側に寝返りした時は横向きで腕にくっついて来ますが、寝返りしきれず。反対側に寝返った時は仕方ないですが半減します。

旦那のご飯は温める皿と温めない皿に分けて置いておく。夜終わらなかった家事は諦めて翌日朝する。

あと、お昼寝できるならしたり、お子さんとゴロゴロして体を休めてくださいね😊

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    ありましたか、寝れるようになったらそうなんですね😅

一緒に寝る案いいですね😅
    確かに近くにいると寝返りしきれないかもですね!反対はたしかに、、、

夜家事がんばらずお昼寝やゴロゴロしたりで乗り切ります!

ちなみに、あさんさんはお布団で寝てますか?

• 7月14日
あ

我が家は8センチくらいのマットレスを壁から壁まで敷き詰めてます。
壁・次女・私・長女・旦那・壁です。8センチでもズリバイ初期は顔から落ちて泣きますが、今では普通に降りて隣の部屋(おもちゃ部屋)に朝4時頃から逃げ出してますよ💦💦

上の子は夜泣きが凄くて完徹だったり細切れで計1〜2時間だったり…で、寝れる時に!と、こうなりました。おかげで沢山寝てるので元気です^ ^

私は子供のズリバイに付き合いながら雑巾掛けすると子供喜ぶので掃除は基本子供と一緒に。料理は超手抜き。
ユウ♡さんも無理しないでくださいね。

• あ

返信になってなくて、新しく書いてしまってすみません💦💦

• 7月14日
  • ユウ♡

ユウ♡

お返事遅くなりすみません、そうなんですね!マットレスいいですね!
    朝四時😅💦完徹やばいです😅
    でもその敷き方だといいなと思いました!布団買おうという話してるので参考にさせて頂きます!
    ほんと料理を手抜きするのって重要ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ゆめ👶

うちの娘も夜はよく寝てくれる子だったのですが、ここ1ヶ月寝返りして泣いてー、寝る体制決まらず泣いてー、の繰り返し🤣コロコロ転がって布団からはみ出てます(笑)色んなところに頭ぶつけちゃって安心して寝れません😱😱
一緒の布団で寝たいのですが、自分の寝たい体制で寝れないのか動き回って寝てくれない……
毎日毎日睡眠不足でこの前旦那に爆発しちゃいました(笑)

解決策にはならずアドバイス出来ずすみません😢
こーゆう時期なのだと言い聞かせて日々すごしてます😣
一時保育など利用してたまに2時間くらい休憩してます!
無理せず、休める時に体休めてくださいね✨

• ユウ♡

ユウ♡

お返事遅くなりすみません!
    そうなんでふね😅
    旦那に爆発しますします笑
    普通に寝てても、
    どれだけ寝るんだと思ってしまいます笑
    共感していただき、私もがんばろとおもいます!笑
    ありがとうございます😊

• 7月14日