※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
妊娠・出産

2学年差でも年子とは言えないでしょうか。

年子とは、学年が年子のときは、年子で理解できるのですが、実際2学年差で、年子だった場合も年子と言いますか?

個人的な感覚ですが、2学年差なら年子と言えないような、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

定義としては上の子が2歳未満で生まれたら年子です!

はじめてのママリ🔰

年子とは呼ばないと思いますよ(^^)

未就学児までは2歳未満で年子でいいと思いますが、通い始めたら2歳差って言っていいのかなと思います😊✨

はじめてのママリ

上の方が言ってるように、定義では、二学年差でも年子でしょうね。学年は関係無いです。
うちのこ達は1歳11ヶ月差なので、一応年子。。。ですが、ほぼ2歳差です~って言って年子とはいわないですが😅
私自身は姉と11ヶ月しか変わりませんが、年子って言われますし笑産まれた月によっては同学年笑

サバ缶

私も学年続きじゃないと年子じゃない気がしちゃうので調べたのですが、
一応定義としては【2学年差の年子】らしいです🙆

🍑

2学年差は年子とは言わないですよ😚

4兄妹♥4A

うちは1歳7ヶ月差の2学年違いです。
未就園児のときは「年子」と言われていましたが、幼稚園や保育園に行き始めてからは学年で言われます😂

Mama

ややこしいですよね😓😓

うちは、上の子が2歳未満の時出産になりますが、学年は2学年差なので2歳差で通してます!w

皆結局学年で歳言うんだから学年で統一してくれって思いますよね😓w