※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

娘の湿疹について、メディプラスゲルの効果や保湿の重要性について知りたいです。固形石鹸で洗ってもプツプツができています。助言をお願いします。

こんばんは(´,,•ω•,,)♡
娘の顔に湿疹が出来ています。
息子の時もあって、赤ちゃんはみんな出来るよすぐ治るからと言われて結局息子はアトピーになりました。
娘はそうさせたくなくて、調べてみたところ保湿をしっかりすればなりにくいと知りました!
そこでメディプラスゲルを試してみたいのですが、実際に赤ちゃんに使ってる方は効果はどうですか?
肌は綺麗になりましたか?
無添加の固形石鹸で洗うようにしてからおでこは少し綺麗になったのですが、細かくプツプツなってしまって(´・ω・`)
教えてください(´・ω・`)

コメント

こんばんはー!
湿疹は本当に悩みの種ですよね、私もとにかく保湿!と言われ、あとステロイドと保湿剤の混合薬を言われた通りの間隔で塗っていったら綺麗になりました(●´ω`●)
メディプラスゲルはすいませんわかりませんが、ママアンドキッズのローションとクリームを塗って最後にプロペトやベビーワセリンで蓋をしてました。夏になった今では、ピジョンのローションを塗ってあげてます。乾燥が酷い所はプラスワセリンです!半年まで顔や体が真っ赤だった息子、今では羨ましがられる程のモチモチ肌です(´∀`*)

ちなみに…息子の場合、超乾燥肌だったので、冬の間は3日から1週間に1度だけ石鹸で洗ってました(お股や脇は毎日)。これで赤みは引いたです。石鹸も、無添加固形から泡のボディソープに変えた方が調子良かったし、医師にも泡が良いと言われました!
今は夏ですので、しっかり泡が良いのかなと思いますが、湿疹の治し方で石鹸なしのやり方もあったので、興味があれば検索してみてください(・∀・)
早く綺麗になるといいですね!

• やきとり

やきとり

お返事遅くなってごめんなさい!
    そして詳しくありがとうございます!
    ママアンドキッズも気になってました!
    明日、ローションをお店に見に行くところなので買ってみます!
    モチモチ肌羨ましいです( ;∀;)

毎日石鹸も良くないみたいですよね(´・ω・`)
    いろんなやり方があって困ってました(´・ω・`)
    調べてみて、やり方を主人とも相談してみます!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月28日