※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
子育て・グッズ

周りの子供は4ヶ月頃から寝返りをしているが、5ヶ月の息子はまだせず、心配。いつ頃から寝返りするか教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子が居ます。
周りの子供は4ヶ月頃から
寝返りをしていて
たまに身体を傾けたりしているんですけど
まだする気配がなくて
少し心配です😞

みなさんいつぐらいから
寝返りしました?

コメント

まいまい!

うちの子は5ヶ月過ぎてから出来るようになりました( ^ω^ )
ちょうど4〜6ヶ月頃が寝返りの時期だと思うので今はまだ心配することないと思いますよ(。・ω・)ノ゙!

亜魅

7日で7ヶ月になる娘がいますが娘は6ヶ月と10日で寝返りしました!

K.mama

そーなんですか!

なら安心しました、
ありがとうございます(。・・。)‼︎

K.mama

そーなんですか!

ありがとうございます!

うちは4ヶ月半くらいでしました!!

りおりお

うちも最近出来ることが増えてきました✨ベビーマッサージで、足から横に向くから足の曲げ伸ばしとかで鍛えていくと寝返りしやすくなると言われて、うつ伏せの練習と一緒にしてたら寝返りできましたよ❗

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも下の子は、かなりのマイペースののんびりな子で、6ヶ月入ってすぐに寝返りしました♡◡̈
ずっと、あと少し…が2ヶ月ぐらい続いて、ある時寝返っていました!!笑
寝返りをしない赤ちゃんもいるぐらいですから大丈夫です!!♬*.:*¸¸

あんり♡

うちの子は、なんと10ヶ月で寝返りしました。
ズリバイを始めても寝返らず、当時はものすごく心配していましたが、ある日突然、え?出来ますけど?って感じでくるっと寝返ってました( ;´౪`)
そして2週間後にはハイハイ、つかまり立ち、1ヶ月後には伝い歩きしてましたよww
今となっては笑い話ですが、気になりますよね•́ε•̀٥ 小児科の先生曰く、首すわり→お座り→立つ。というのが出来ていれば、あとは個人差だからする子もいればいない子もいるとのことでしたよ(´◡`๑)