※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那にイラッとします。私が夕飯のおかずを作りすぎるのもいけないんで…

旦那にイラッとします。私が夕飯のおかずを作りすぎるのもいけないんですけど。食べきれなくて残した時、冷蔵庫に入れて普通次の日とかに食べるぢゃ無いですか?!旦那はあまり、残り物ってのは食べません。いつまでも冷蔵庫に残って結局捨てられてるか、自分で捨てたりします。まぁ、残すって事はあまり口に合わなかったんだろーなって思うんですが、捨ててしまう事にイライラします。せめて私の分からないよーにして欲しい。普通、食べてくれますよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

翌日の私のご飯になるか、お弁当に入るから捨てないでって言うか、どのくらいなら食べきれる?って子どもに聞くみたいに聞くしかないのかもですね…😖
作ったものを捨てられるのはいやですね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど…子供の様に扱うしか無いですね😐

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ほとんど平らげてしまいますが、残った時は私の昼ごはんか旦那のお弁当につめてます😂
捨てるとかあり得ないです😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私のお弁当に入れたりしてるんですが、そんな私も食べられなくて。作る量減らすが1番ですかねー笑

    • 7月14日
deleted user

うちの旦那も言ったり出さなきゃ食べないですよ〜😅😅
自分で作ってるわけじゃないし忘れちゃうみたいです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに。忘れるってあるのかも。仕方ないですよね😖

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないですね💦
    なのでうちは大抵わたしのお昼になるか旦那のお弁当に詰め込みます笑

    • 7月14日
2児のまま

うちの旦那も晩ご飯の残り絶対食べないですよ💦💦
私がお昼ご飯に子供と食べます!!
私が気分じゃなかったら
もおゴミ箱行きです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕方ないと思って、自分も食べきれなかったら捨てるのも仕方ないって思うよーにします😩

    • 7月14日
姉妹ママ(22)

このくらいいいかなと思い私は捨てようとしますが逆に捨てるなら食べると言われます

  • あーちゃん

    あーちゃん

    良い旦那さんですねー!!

    • 7月14日
まりも

うちも同じだったので、いつもの半分量に減らして出して、旦那が食べ終わるまで半分はキッチンに…。食べなければ残りはお弁当用に小分けにして冷凍庫にいれたり、娘が幼稚園に行ってるときの自分のさっとご飯用に冷凍しておいてます!
少なくだしてるので旦那が手をつけたものは捨ててますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    作る量を減らしてみよーかな。自分が変えてくしか無いですもんね

    • 7月14日
  • まりも

    まりも

     
    わたしもイライラしちゃうんで、旦那のことはデカすぎる4歳のこどもだと思って接してます😝
    うちの4歳の娘がほとんど毎食のご飯食べずにイライラします。これと旦那は一緒なんで、それから娘と同じように、少なめにだして、ちくいち、「おかわりたべる?」「もう、お腹いっぱいなの?「たりたかなぁ」
    と、子供に話しかけるような内容で聞いてます!笑

    馬鹿にしてる感じですがしか今までイライラした分、

    • 7月22日
deleted user

うちは大皿からとるスタイルなので、箸つけてるものを残すことはないので、次の日にお弁当や私のランチにしてます😊
まぁ、口に合わない、まずい時は旦那が食べないなら、自分で責任とってなくなるまで食べますが😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに。作った自分が責任持って。作ってあげてるのに!って思ってしまうけど、そー思わないよーにしてこー

    • 7月14日