※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳輪にしこりができて3〜4日経っても消えないため、病院に行こうと思っています。痛みも少しあり、詰まりかどうか不明。母乳外来で診てもらうべきでしょうか?消えたら行かなくてもいいでしょうか。

いつも同じような質問ばかり申し訳ないです。
おっぱいのしこりについてです。

乳輪の小さいしこりが3.4日消えないので病院に行こうと思ってます。
しこりができて、飲ませていないと少しだけ目立って、飲ませると触るとわかるけど目立たなくなるかんじです。

すこしだけ痛みがあったので詰まりなのかそれ以外なのかわかりません。

いつも詰まったら産院の母乳外来に通っていますが、今回もとりあえず母乳外来でいいのでしょうか??😵

また、行く前にもしも、消えたら行かなくてもいいですかね。。あまりにも長く続いていたので。。

コメント

ヤンヤンムームーママ

授乳中はまず母乳外来いって、それでも解決しなければ乳腺外科行きましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳外来にいってみます☺️
    ありがとうございます🥺

• 7月14日