※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高温期が短くても妊娠された方いますか?漢方を飲んでいますが、高温期は8日程度。短くても妊娠できる可能性を知りたいです。

基礎体温の高温期が短くても(卵巣の機能が弱い?)妊娠された方っていますか??

病院で処方された漢方は飲んでいますが、私は高温期が14日間続かず、8日間程度です。
こんな短くても妊娠できるという希望を持ちたくて…( ; ; )

コメント

いちご‎‪𓍯 ‬

黄体機能不全ですが妊娠中です👋

私はホルモン系の薬を処方してもらい、妊娠してからも昨日まで飲んでいました!

• ママリ

ママリ

私は黄体機能不全という診断は下っていないので、とりあえず漢方なんでしょうか?笑

ホルモン系の薬は、効果がすぐ出る感じなんでしょうか??

• 7月14日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

そうかもしれないですね。笑
    漢方で様子見ましょう的な感じですかね🤔💭

すぐに出たか忘れましたが効果はあった様に思います!
    飲みきった後は先生の予言通りにリセットがきたり😅

基礎体温を測るのもストレスだったので先生に提出した後からはサボる事が多かったです。笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

多分そんな感じです笑

効果出た方が嬉しいですよねー!!
    もう少し様子みて先生に話してみます!

基礎体温に一喜一憂するのストレスですよね笑

• 7月14日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

結構、私は先生に「○○したい」とか希望と不安をたくさん伝えました!笑

一番、基礎体温が嫌いでした😭笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…私は遠慮がちなので見習いますー!!✨

できることなら計りたくないですよね笑
    私は高温期今回も短いって思うのがすごいストレスです💦

• 7月14日
のん

私も最初、高温期が10日あればいいくらいが続いてましたが、黄体ホルモン剤やら漢方やら温活、体重を増やしたり諸々して何が効いたのかは分かりませんが徐々に14日保つようになりました😊

とはいえ、黄体機能は弱いようで高温期後半から生理までずっと不正出血してましたが💧でも2人とも妊娠できました✨

• ママリ

ママリ

すごいです!!😂
    ホルモン剤と漢方どちらも飲んでたんですね!!
    体重増やすと、黄体機能的にはいいんでしょうか??

ご懐妊おめでとうございます☺️
    不正出血と黄体機能って関係あるんですね!

• 7月14日
  • のん

のん

漢方は直接ホルモンに働きかけるというよりは身体を温める系のものでした😊

体重については、私としては凄い痩せてるとは思ってませんが、BMIが低体重の範囲だったため太るように言われ増やしました。痩せすぎ太り過ぎは女性ホルモンのバランスを崩すそうです!

私の場合の不正出血(高温期後半の続く出血)は黄体ホルモンが不足することで子宮内膜が保てず生理前から剥がれ落ちてしまっていたものだったので☺︎だから毎回子宮内膜も凄く薄かったです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね。
    そうなると、漢方の方が効果はゆっくりですよね。

私も同じくBMIが低体重です!!
    どうやって増やせばいいのでしょう?
    私は甘い物が好きで食べてますが、お腹と顔に肉がつく程度で、体重は一向に増えません💦

ホルモンって大切なんですね😅妊活してると、それがよく身に染みます笑

• 7月14日
  • のん

のん

そうです!即効性があるものじゃないので飲みつづけて体質改善を図る感じでした!

増やすの難しいですよね😅私も数ヶ月かけて2〜3キロって感じでした💧とりあえず食事は意識して量食べてました。あとは脂肪より筋肉の方が重たいというので温活もかね運動も少しするようにしました!

でも2人目に至っては増やそうと思って1ヶ月半で500g増しかしませんでしたが、早々に妊娠できたのでBMIも低体重のままでしたが…笑

本当、妊活しはじめて高温期短いことを知ったり自分の身体について考えさせられました💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

が、頑張ります〜!笑
    でも、飲み始めて半年くらい経つのに、飲む前とほとんど変わっていないのが現実です。😭

十分すごいです!!量、私も意識するようにします!
    運動もいいっていいますよねー!
    これから増やせば問題ないと思います笑

• 7月14日