※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱で悩んでいます。4日間続く39〜40度の熱で眠りも浅く、お昼寝もできずグズグズ。コロナ感染者が出ている地域で、電話相談が必要か悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が熱を出してなかなか下がりません😥
熱が出てから今日で4日目になりますが39〜40度で、解熱剤を使って一時的に下がっても38度後半です💦
夜も眠りが浅くてすぐ起きてしまい、お昼寝もあまりできずグズグズです💦
初めての発熱で、突発かなとも思ったんですがこんなに熱が続くこともあるんでしょうか?😣
今発熱が4日以上続くときはコロナの相談センター?に電話するように言われてますが、電話もしてた方が良いんでしょうか?😭
ちなみに保育園には行ってないので普段は家にいて散歩で公園に行ったり週1で買い物に連れてくくらいです💦
ちなみに住んでいるところは最近毎日1、2人程度コロナ感染者が出ている地域です💦

コメント

もも

突発は熱が4〜5日続いた後に、熱が下がって湿疹が出てくるって聞きました💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!そんなに続くんですね💦2〜3日だと思ってました😅
    もう少し様子見てみます!

• 7月14日
トンカツ

突発性発疹は熱が続きますよ💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!そうなんですね!こんなに高熱が続くと思ってませんでした💦様子見てみます!

• 7月14日
ゆゆ

突発かなー?と思いました。
娘も4日間高熱続きでした💦
4日目の朝38度あって昼測ったら37.6でその後湿疹でました。
保育園やあまり外出してないなら子供がコロナにかかる事は少ないかなー?と思います!小さい子供がコロナになるのは親からもらうが可能性高いみたいですよ!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!やはり突発ですかね💦
    湿疹注意して見てみます🙌
    そうなんですね!私もほとんど外出しないので、もらうとしたら仕事に出てる旦那からかなとは思いますが、コロナを疑うような症状はないのでコロナではないとは思ってるんですが‥😣
    もう少し様子見てみます!

• 7月14日
Y

うちも今まさに、そんな同じ感じです💦
熱が続いていてる状態です💦

このような状況なので、コロナも心配になりました😭

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!高熱が続くと心配ですよね😢
    外出はほとんどしないので人とはあまり接触してないのでコロナではないとは思うんですが‥でも、つい先日定期的に通院してる病院で会った見知らぬおばさんに手を握られたりほっぺを触られたりしてこの時世どこでもらうかわからないのでちょっと心配になってきました😭💦
    怖いですよね😰
    お互い、早く落ち着いて元気になりますように👏
    お大事にしてくださいね😢

• 7月14日
  • Y

Y

ありがとうございます‼︎
    高熱で、かわいそうになっちゃいますよね😭💦
    ほんと、そうですよね💦💦

お互いに、早く元気になりますように✨

• 7月14日