※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
サプリ・健康

虫歯になり歯の神経を取ってその歯全体にかぶせていた銀歯がこの前外れ…

虫歯になり歯の神経を取ってその歯全体にかぶせていた銀歯がこの前外れて銀歯の下が結局炎症を起こし歯茎も腫れて、根っこのほうも虫歯になっていたそう。
神経を取っていたから痛みもなく歯茎が腫れて銀歯が取れるまで虫歯に気付けませんでした。
根っこに薬を入れるまでの治療を一回したのですが、最初に行った病院がかなり先生が冷たい先生でものすごく嫌だったので、別の人気の歯医者にその後変えそこで治療することにしましたが、逆に人気だからこそ、予約が取りづらくて早くても10日に一回のペースでしか予約が取れません。
根っこの虫歯の治療は次回からスタートすると言われて今日から12日後からスタートです。
虫歯になっているのにそんなに治療開始が先で大丈夫なのでしょうか?💦
しかも下の虫歯が治らないことには銀歯の被せ物もできないから、と今何もかぶせていない状態のむき出しになった歯のままです。
人気で予約が取りにくいけど先生もとても親切だし、託児もあるから二人目産んで普段身内も仕事で子供見てもらえる人がいないし通うとなっても新しく変えた人気の歯医者の方が通いやすいけど、最初にかかっていた歯医者は予約が取りやすいから治療はこまめに通えて早く終わるんだろうなと思います。だから我慢してでも前の歯医者の方が良かったのかな。と色々モヤモヤしています。
でも託児もありいい先生のところがいいので、治療がゆっくりしか進められなくても大丈夫なら今のままがいいです。
実際どうなのでしょうか?💦
詳しくないので教えてください💦

コメント

初めてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ‼️
虫歯が数カ所あっても一日で治してくれる
歯医者さんとかもありませんし
何回も通って完治するので
最後の歯とか数ヶ月置かれるとこもあるので
12日後なら良いと思いますよ☺️✨
むき出しにしているのは
逆に被せていたら磨けないし
菌が余計に繁殖しやすくなるからかなぁ?と思いました;(´•௰•`)☂

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!早朝からありがとうございました😢

• 7月14日