※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

子供の年齢に合った本棚を検討中です。現在のカラーボックスが収納に不便を感じているそうです。

3歳と1歳の年子の子供がいます。
来年3月頃にマイホーム引き渡し予定で、子供の絵本用に写真のような本棚を購入しようかと思っていますが、これは子供がどれくらいになるまで使える物ですか?また、使い勝手は良いですか?
今は、アパート住まいで、カラーボックスを本棚として使ってますまが、入らなくなって来ています💦

コメント

みーみ

本棚付きではなくて、下のボックスの収納持ってましたが…使えませんでした😫💦
子供が出し入れしやすいように斜めになってるんだと思いますが、その斜めのせいで物が手前にきて奥はスカスカ…と、均一に入らないので収納力が全然足りませんでした😣

• へこ

へこ

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔斜めになってるのが取り出しやすいような気もしましたが、収納力のことは考えてませんでした💦参考になります🙏

• 7月19日
🎀

このおもちゃ棚、子どもがお片付けするにしても結局中でぐちゃぐちゃになると思って選びませんでした💦
斜めになっているので...😣

おもちゃ棚は白木のものを、
絵本棚は今は小さめのを使ってます🙇🏻‍♀️
おうちモンテをしているので、ゆくゆくはおもちゃ棚は教具棚としても使いたいと思ってます★

• 🎀

🎀

絵本棚は、
    下は引き出しになってるのですが、娘が引っ張って危ないので横にして本を入れてます📕
    まだつかまり立ちの状態なので、2段目以降の本は取れないので2段目3段目には置いてません🙇🏻‍♀️

• 7月14日
  • 🎀

🎀

おもちゃ棚、今はモンテ関係なく入れてます😂
    今は教具はクローゼットに入れてます。口に入れて欲しくない物もあるので、まだ自由にはちょっと出せなくて...

• 7月14日
  • へこ

へこ

コメントありがとうございます!
    やはり斜めになってるのがマイナスなんですね😓
    片付け方までありがとうございます😊参考にします!

• 7月19日