※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん*
産婦人科・小児科

福井市の本多レディースクリニックで出産された方、通院中の方の体験談を聞きたいです。先生やスタッフの対応、出産から入院までの話を教えてください。

福井県福井市の本多レディースクリニックさんで出産された方、通院されてる方がいたらお話聞きたいです😌
1人目はホーカベさんで出産したのですが、本多さんがずっと気になっています!先生や他のスタッフさんなどの対応や、出産〜入院中の話など、よかった点や気になった点を教えていただければ嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママり

2人ともホーカベで出産しましたが、2人目の妊娠前に少し本多さんに通っていました😊
まず先生の雰囲気が全然違うと思います😂✨本多さんの先生は、あまり多くは話さず静かなイメージでしたよ✨本多さんは子供を預けられるので、上のお子さんと一緒に検診に通えるのが良いなぁと思いました!

わたしはホーカベ先生が好きなので、2人目もホーカベにしました✨大満足でした!
本多さんもとても人気ですよね💕

• きょん*

きょん*

コメントありがとうございます❣️
    本多さんにも通われていたということで、大変参考になります🙇‍♀️
    先生はクールな感じみたいですね😅
    ホーカベ先生は陽気な感じですもんね😂
    本多さんけっこう評判いいので気になってしまって😅子供預けられるのも魅力的です✨
    でもホーカベは助産師さんや看護師さん、受付の方など他のスタッフさんの対応がすごく良いので、本多はそこらへんどうでしたか😭?

• 7月14日
  • ママり

ママり

わたしは数回通っただけですが、本多さんの受付はあまり対応が良くない印象でした(わたしの意見なので、たぶん普通に良いクリニックだと思います!!)初診で行った時も、冷たい対応で😞💦ホルモン検査してほしくて通ったのですが、なんで来たの?みたいな雰囲気出されて悲しかったです😭
    たぶんホーカベさんと同じぐらい手厚いクリニックだと思います💕
    1人目ホーカベ、2人目本多さんで出産した子は、やはり子どもを預けられるからという理由でそうしてました!

• 7月14日
  • きょん*

きょん*

それは悲しいですね😢
    なんとなく1人目が違う病院だと行きづらくて迷ってるんですが、初めて行く所は緊張しますし、それでそんな対応されると辛いですね😩
    言いにくいことまでありがとうございます💦
    子供預けられるのは魅力ですが、もう少し考えてみます😅

• 7月14日
おけい

2人とも本多さんで出産しました😊(2人とも帝王切開でしたが💦)
先生は確かに無口ですが、聞いた事はちゃんと答えてくれるし、話しかけると結構喋ってくれますよ😆(笑)
入院中も問題ないか病院の診察時間終了後に部屋まで様子を見に来てくれました😌
看護師さんも助産師さんも皆さん優しい方ばかりでしたよ☺️
ご飯も美味しいですし😊
美味しいから入院中は全然体重減らなかったのがちょっと…(笑)

• きょん*

きょん*

先生すごく優しいんですね😌
    部屋まで見に来てくれるなんてびっくりです❗️
    看護師さん助産師さんも優しいと聞いて少し安心しました☺️
    やっぱり行ってみたいなぁ😊

• 7月14日
  • きょん*

きょん*

因みになんですが、初診は予約なしでそのまま行って大丈夫なんですかね😣?
    あと体重や血圧はセルフですか?ホーカベは自分で記入して看護師さんに渡すのでが、本多さんはどんな感じですか?💦質問ばかりすみません!

• 7月14日
  • おけい

おけい

予約無しでも大丈夫だと思いますが、今はコロナがあるので、念の為電話確認した方がいいかもです😊
    体重、血圧は検診の時に診察前に呼ばれて看護師が横に付いて体重計、血圧計の順に母子手帳に書いてってくれますよ😃
    体重増えたりすると気をつけてとか塩分控えてねとかアドバイスくれます☺️

• 7月14日
  • きょん*

きょん*

ありがとうございます😊💓
    電話で聞いてみます❣️
    測定は一緒にって感じなんですね😌
    すごく緊張しますね😅
    詳しくありがとうございます❣️

• 7月14日
キョロ

本多さんで不妊治療をして妊娠しましたが、真剣に悩んでくれる優しい先生ですよ🤣がん検診で通院するつもりです‼️診察の時保育士が見ててくれるので楽です‼️🥰

• きょん*

きょん*

先生優しいんですね😊
    口コミでも無口ですが質問にはしっかり答えてくれて、丁寧だと拝見しました!
    他のスタッフさんはどうですか?なるべく優しい感じの方が多いといいんですが😅

• 7月14日
  • キョロ

キョロ

看護士さんも優しい人ばかりです。
    本当に妊娠して良かったね🎵って喜んでくれました❗🥰

• 7月14日
  • きょん*

きょん*

そうなんですね☺️
    今お子さん3ヶ月ということはコロナが大変な時期に出産されたんですか?💦
    立ち合いや面会などは大丈夫でしたか😣?

• 7月14日
  • キョロ

キョロ

3月19日に生まれたんですが、
    20日から面会禁止でした‼️🤣

• 7月14日
  • きょん*

きょん*

すごい😳❗️
    それは良かったですね😊
    日頃の行いがいいんですね❣️

• 7月14日
  • キョロ

キョロ

ちなみに、出産したのは、本多さんじゃなく赤十字病院で予定帝王切開の予定が19日に陣痛が来てしまい‼️緊急帝王切開でした‼️🤣

• 7月14日
  • きょん*

きょん*

それは大変でしたね😭
    日赤はけっこういいみたいですね😊
    総合病院で安心ですし、知り合いも日赤で出産してます😌

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

GA出ているのにすみません💦
本多さんで出産しましたが、散々でした
先生は気分屋なのか笑顔で答えてくれる時もありますが基本そっけないです
4D希望したら「産めば嫌でも見るんだからいらないでしょ」と言われた事もあります
陣痛中は助産師さんによっては全くフォローがなく、さすったり声かけされないまま過ごした時間もありました
「痛いとか聞きたくないから言わんといて?」「早く終わらせたかったなら帝王切開すればよかったのに」と言われたり…
また、入院中の赤ちゃんのお尻拭きは不要とありますが1人1つまでなので足りないですし、産後プレゼントでもらうアルバムなども産院紹介が多くがっかりしました
お祝い膳もないですし、受付の方も慣れるまで冷たい態度でシラーっと対応されるので怖かったです(何度か通院する内に優しくなりました)
助産師さんなどのあたりが悪かっただけかもしれませんし、優しい方は2人いましたがおすすめしないです😞💦
つい最近出産した子もきつく言われて落ち込んでいました😢

• きょん*

きょん*

全然大丈夫です😊
    わざわざありがとうございます🥺
    実は4Dの件など色々拝見しまして、悩んだ末行くのをやめました😅
    ホーカベは毎回4Dくれるので気にしてませんでしたが、可愛い我が子の姿は誰でも見たいですし、出来る限りうつしてほしいですよね😢
    できないにしても言い方があるのになって思います💧
    陣痛中にフォローがなかったのは辛かったですね、、。初産で不安な中そんな対応をされると一生根に持ってしまいます。
    声がでるのは仕方のないことなのに、、
    やっぱり実体験はすごく参考になります。言いにくいことまで本当にありがとうございました!
    今は1人目と同じホーカベさんに通院しています😌看護師さんに久しぶりやね〜って言われて嬉しかったので、結果的に行かなくて良かったです😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ返信ありがとうございます😣
    そうなんですね!それならよかった(?)です😌
    あたたかく歓迎されると安心しますよね😢💕
    周りもホーカベさんで出産した子が多く、嫌な話を全然聞かないので機会があったらホーカベさんでと思っています🥺✨
    コロナと暑さで大変な時期ですがお身体大事にしてください😌💓母子ともに健康でありますように💪✨

• 8月2日