※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に添い乳をして寝かしつけているが、起きる回数が増えて困っている。添い乳をやめたいが、背中スイッチが酷くて困っている。添い乳をしていない方はどうしているかアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の息子の背中スイッチが酷すぎて、夜中や朝方は添い乳してますが辞めたいです😭💦完母です。
起き上がって授乳し寝ても置くとかなりの確率で目がパッチリで、そこから立ち上がって寝かしつけして、また置いて、、、を成功するまで1時間はかかってしまい辛いので添い乳してしまってます💦
でも添い乳を始めてから確実に起きる回数が増えてしまったし、飲みすぎなのか、げっぷが出ないからなのか、苦しそうにしてる時もあるし、クセにしたくないので辞めたいのですが、背中スイッチ酷すぎるお子さんをお持ちで添い乳してない方はどうされてるんでしょうか??
おひな巻きすると寝てくれる時間は少し伸びますが、オムツ替えが大変だし汗ビッショリになってたのでここ何日かはしてません。
置く場所はバスタオルでCカーブを作った寝床だったり授乳クッションだったりです。
良かったらアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が成功したのは、背中スイッチは背中お尻頭の順番でお布団に置くからオンになるみたいです!私もそう置いてしまっていました!
スイッチをつきにくくするおろし方は、頭背中お尻です!
うちの子には効果ありでした☺️

もう一つは置いた時に泣いて起きてしまった場合、腰部分を両手で持ち、そのまま上下にゆさゆさ揺らすと泣き止み寝てくれます😊✨
これもうちの子に効果ありました♩

• まか

まか

ありがとうございます☺
    背中スイッチ、実は背中じゃないってママリで見たので私も頭から置くようにしてますが、、、置くのは成功出来ても、5分くらい経つと起きてしまうんです😟😟手強くて😢

腰をゆさゆさする方法なのですが、腰だけもちあがる感じになりましたが、あっていますか?☺
    今日からさっそく実践してみます✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは手強いですね😥

寝かせた状態で腰に手を添えて上下にゆさゆさ揺らすだけなので持ち上げなくて大丈夫です!😊

• 7月14日
めぐ

こんばんは!

まだ、1ヶ月ですから仕方ないと思います。

だんだん少しずつ
寝られるようになると思いますし、内臓も少しずつ成長してくるので添い乳も上手になると思います。

お母さん、昼間はお昼寝してますか?
まだ1ヶ月しかたってないですし
身体もかなりしんどいと思います。

お子さんが寝た時に
家事やったりしたいと思いますが
出来るだけお子さんと一緒に寝て
体力を温存するのがいいと思います。

寝かさなきゃって思うと
不思議と赤ちゃんって寝なかったりして

寝ても寝なくてもどっちでもいい時の方が寝たりするんですよね

今横で、2ヶ月の娘が
寝るのか寝ないのか
飲んだりやめたりしていますが

まぁいいやって思えるのは
私自身が昼寝したりしてるからですし

2歳のお子さんもいて
なかなか休めないかもしれませんが
自分を休めることをなるべく優先して頑張ってください

• まか

まか

ありがとうございます☺
    めぐさんもまだ2ヶ月の娘さんがいるのに、、、お気遣いありがとうございます😭✨
    娘がいてなかなか昼寝出来ないですが、日中は眠くてダラダラ過ごしてしまってます💦
    これもしょうがないと割り切って体を休めようと思います、、、。

寝て〜!と思うと全然寝ないですよね。
    ゆったりとした気持ちで育児出来るように、休む事優先でがんばります!☺

• 7月14日
  • めぐ

めぐ

うちの母が、
    私が赤ちゃんの頃よりも
    弟が赤ちゃんの頃の方が神経質で大変だったと言っていました。

男の子の方が
    神経質だったりして、眠りが浅かったりするのかもしれませんね

お母さんは、ただ
    だらだらしているのではなく
    だらだらしながら愛情を注いでいるのであって

怠けているのではありません!

お母さんが、2人の子のことを可愛い愛おしいと思えることが1番大切です。

だから、休んでください
    疲れていたら可愛いも愛おしいも思えなくなります。

応援しています😳!

• 7月14日
RRmama

スワドルアップおすすめです!検索してみてください😊