※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

将来が寂しく感じる女性の悩みは、過去の自分や友人関係、将来の不安について。友人が少なく、趣味もないことが寂しさを増す。趣味を見つけて続けることを考えている。

ぼんやり自分を振り返って将来が寂しく思えてきました

昔の自分はしょーもない人間でした。今も片鱗はあるけど、今まで生きてきた中で今の自分が一番好き。
10代の頃はアホだったし適当な人間だった。
20代の頃は若気の至りが沢山あったりでもやっぱりしょーもなくてアホだったし根暗時代だったし自分の自信なんてミジンコレベルに落ちた時で

いつも友達も大事にできなくて
卒業したら何もしてないけど勝手になんだかすごく後ろめたい気持ちになって、どんどん連絡取らなくなって

連絡来ないししないしどんどん友達減って
SNSで友人の今を見るとすごく苦しくなって凹むから全てやめて

そしたら友達は片手くらいしか残りませんでした。

社会人になって友人と呼べる人も出来ず…

コミュ力は高くも低くもないですが、子どもが大きくなった時
一緒にお茶したりしてくれる友人は何人残ってるんだろう

家族は母としか連絡取らないし、母がいなくなったら私は本当に連絡取る人がいなくなるな〜

自分の葬式は家族だけにしてもらって骨は海に撒いてもらおうとかそんなことまで考えて…

今だったら友人が出来たら大事にしようと思うけど、
もはや友達の作り方忘れたし
やはり自分から壁を作るタイプなので仲良くなるにも時間かかるし

趣味もないし

いや〜
そんなこと考えてたら子どもが手を離れたら寂しくてしょうがないかも、

とりあえず趣味と言える何かをいつか見つけよう。
それを長く長く続けよう。

そんなことばかり考えてしまって
なんとも言えない寂しさや不安がすごくあります。

コメント

まったく同じです😭
30もすぎると心を許せる友達ってなかなか出来づらいです😭
ママ友は結構上辺な感じですし、昔からの友人もお互い環境が変わったりsns辞めたりで本当に少なくなりました💧

私も趣味を見つけたり、しばらくしたらパートしようと考えています😭

• みー

みー

共感していただけてありがとうございます😭ママ友は本当子供ありきだから、ママとして接して話もするから逆にみんなどうやってそんな仲良くなれるの?!て感じです😅年と共に上辺の会話も上達しますよね、本当どうやって友達ってできるの😂やはり趣味とか仕事ですかね。私も働ける限りは働こう…そう思います😅

• 7月14日

退会ユーザー

わかります💦私もなかなか打ち解けるのが苦手なので未だにママ友と長く話すと自宅でグッたりします😂笑
    私は主婦なので居場所を作らないと本当に孤独になるのでなんとか頑張ってはいます😭💦

みーさんはお仕事されているので育児家事以外の世界があってそれだけで羨ましいなぁと思います!

• 7月14日
みーまま

私のことかと思いました😂
友人もどんどん疎遠になって、電話履歴は実家と夫のみです😂新たに友達作るのも、うわべだけで取り繕ってそのあと疲れるだけだしその場限りの愛想笑いでいつも終わらせちゃいます🙄友達って頑張ってまで作るものじゃないし…って自分に言い聞かせてます😂悩むとウワァァァ🤯🤯🤯ってなるので、もうどうにでもなるわ〜くらいの気持ちで過ごしてます😂

• みー

みー

あらこちらにも😂共感して頂きありがとうございます!!!!ほんとほんと、上辺だけで愛想振りまいてる感じになっちゃって
    やはり大人になると難しいですよねぇ。頑張って作るものでも確かにない!
    ウワァァァ🤯に笑ってしまいました笑でもめっちゃわかる〜!!
    考え出したらキリがないので、そのくらいの気持ちで行かないと落ち込みまくっちゃいますね😅

• 7月14日

先を見るより今を楽しくですね( ˙-˙ )先のことばかり考えても明日には死んでるかもしれないしw
なんとかなるもんですょ
何年も何十年も先なんてまた、今と変わってるかもしれないですし今から考えても何もならない。

ゆってぃ

私も自分のことかと思ってびっくりしました(笑)
私も適当に高校を選び適当に大学に行き、めんどくさくて中退して社会人になったけど遊びまくってクソビッチの時代を経て…そこそこ仲の良い旦那と超絶可愛い息子がいて、今が一番幸せです😇
友だちも1年に数回会う子が2人だけです😂
今を楽しむ、私の座右の銘です(笑)今までなんとなーく生きてきましたが、たぶん当時は当時で楽しかったんだと思います😌後悔しても将来に不安を感じても、生きているのは今この瞬間ですから、今を楽しみましょう😊