※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りって何ヶ月頃からしましたか?どんな感じなのでしょうか?スーパー連れていくと泣くようになったりしますが、、、?

人見知りって何ヶ月頃からしましたか?
どんな感じなのでしょうか?
スーパー連れていくと泣くようになったりしますが、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近出始めました😥
泣きはしません!
ですがうちの子は帽子で顔を隠します笑
あとすごい顔で睨みます😅
後は私に抱きついて顔を埋めてきます😅

離乳食はじめたぐらいに1度目の人見知りが出ました。スーパー行って知らないおじいちゃんおばあちゃんが話しかけただけでギャン泣き。笑
知らない人が抱っこしたら暴れるように泣いてました😂
2度目は1歳半とかですね。とりあえず逃げる!私から離れないしその人に近寄らなくなります👍🏻笑
2歳過ぎた現在はみんなに愛想振りまいてニコニコしてます😂✨

ママリ

1歳半過ぎてから人見知りするようになりました!
泣いたことはありませんが、人の顔をじーっと見たり、目をぎゅっと閉じたり、私の後ろに隠れたり、手引っ張って早く行こうみたいなことしてました😌笑
今も人見知り続いてて↑のことはなくなりましたが、話しかけられても完全に無でいます😂

りん

早い子だと生後2ヶ月からひどい子はひどいです😔

あお

息子は4か月の時とあとは今絶賛人見知り中です💦スーパーでは泣きません!ですが、、トイザらスの音楽で泣きました。。今は義実家にいくと抱っこされそうになった瞬間に泣くし義父母と目を会わせません💦旦那の友達もみんなだめでした💦そんなにあってないわけではないのですが。。。とにかくスゴいです。私にガッチリしがみついてます💦いつもはしがみついてこない息子なので相当なんだなと思ってます。。ですが、小児科では生き生きとしてます。。とてもふしぎです。。

4ヶ月頃からでした💦
その頃から慣れてるじじばば、パパもダメで完全に私しかダメな時期がありました…
スーパー連れてくだけで泣くってことはなかったです!
抱っことかされなければ☺️👍🏽

今は特定の2人の人のみ、近付くだけで泣きます😂娘が苦手なタイプなのかなーと💦💦どちらも身内なので困ってます(´゚ω゚`)

m

娘は3ヶ月の時からはじまりました😭

予防接種で先生と対面になった瞬間や、知らない人に喋りかけられた時、実家に帰った時、お家に人が遊びにきた時に注射打った時並みのギャン泣きでした😂

エレベーターで誰か乗ってきたとかでは泣きませんでした!

7ヶ月の頃赤ちゃん連れて友達がお家に来たんですがそれがきっかけ?で人見知りなおりました😳✨

ふたりとも全くしてません😅だれでもかもーんです(笑)ちょっとは泣いてくれ(笑)

ぼんじり

3ヶ月から1歳7ヶ月の今現在まで酷い人見知りです😂😂😂
まったく終わる気配はありません!(笑)

ちょきぴー

今人見知り中です!児童館や義実家、実家など慣れない場所に連れてくと泣くようになりました!でも何度か連れて行けば慣れます😁
抱っこしてれば大丈夫だけどおろすと泣く、知らない人に覗かれると泣く!とか!